2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【最強】ランクル100系(シグナスも)-2【SUV】

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/12 12:23 ID:TjSvyPsZ
前スレ http://corn.2ch.net/test/read.cgi/auto/1030704924

70系は→ http://corn.2ch.net/test/read.cgi/auto/1031582048
80系は→ http://corn.2ch.net/test/read.cgi/auto/1031913636

2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/12 12:26 ID:IdtyKiwk
ラソクル100よりサハリ乗れトヨタヲタのオサーン

3 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/12 12:47 ID:58jaDnSO
1セク目のキャンバ−で、いきなりドライブシャフトが折れた車が最強ですか?。

4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/12 12:53 ID:IdtyKiwk
それは運が悪いだけ。キソグオブオフロダ サハリ最強。
MCしてより最強。ラソクル百の足じゃあ無理。

5 :ランクルを探せ:02/11/12 13:25 ID:6IvimdcH
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルクルランクルクルクルクルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル

6 :ランクルを探せ:02/11/12 13:28 ID:6IvimdcH
ボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエ
ボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエ
ボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエ
ボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエ
ボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエ
ボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエ
ボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエ
ボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエ
ボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエ
ボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランクルランエボランエ
ボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエ
ボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエボランエ

7 :ヘコキ:02/11/12 14:23 ID:DI4FL8nW
俺もここに書き込めばいいんだな!
俺がランクル乗りになったときには宜しくたのむぜ!!

8 :シグナス開発担当者:02/11/12 17:12 ID:KnFpGBFF
シグナスについて沢山のレス有難うございます。トヨタ自のシグナス開発に対する
意気込みは、物凄いものがあります。実際車を開発・生産しているのは
トヨタ自動車ではなく、我々アラコが基本設計の段階から完成品に至るまで
すべてを担ってます。もちろん既出のライバルと目されている車については、
その細部にわたって研究、MC後のシグナスは、あらゆるスペックにおいて
他社の追随を許さない、ハイポテンシャルな車に仕上がっています。

さて、ごく少数の方がなにやら訳の分からない発言をされていることを
大変残念に思います。まぁ2ちゃんねるでそういうことを嘆いてみても
仕方がないといえばそれまでですが・・・。

カナダに「そこに行くと人生観が変わる」といわれるとても綺麗な湖が
あるそうです。ここで幼稚な発言を繰り返しているあなた。一度
シグナスを試乗してみてください。あなたの今までの車観が変わるだけ
でなく、その好ましくない態度も多少改まると思います。「あ〜俺って
今までなんておろかだったんだ・・・今日を境に反省して真人間に生まれ
変わるぞぉ」・・・と。

その感覚は、アクセルを踏んだ瞬間すぐに体感できると思います。

さぁ、あなたもシグナスによって人生観変えませんか?


9 :ヘコキ:02/11/12 18:47 ID:iVO9Umyq
やっぱりシグナスは最高の車やったんやの!!
シグナス開発担当者が言うんなら間違いないやろ!!
MC前のシグナスは今一だったんやろか?

10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/12 22:18 ID:6OdxG7LV
へコキって何してる人?職業?

11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/12 22:24 ID:zQrl2Gq9
>>10
ヒ キ コ モ リ君です。

12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/12 23:09 ID:Iw1+QTcB
>>へコキ
マジで買うなら蜃気楼くらいは調べとけ、マジで。

13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/13 00:38 ID:8MOzYO7K
しかし前スレでもそうやけどシグナスネタのが多いな。

14 :購入者喜びの声:02/11/13 07:37 ID:P3IW2BYE
それがね、凄いんですよ。
シグナス乗ったら、急に彼女が出来たし、突然大口の契約が飛び込んできて
たまたま担当者がいなくて、私が担当したらめでたく成約、特別ボーナス、
特別昇進!
滅多に買わない馬券を買ったらなんと10万馬券!
ついでに宝くじ買ったら、3等賞1000万円!!シグナス購入代金700万円なんて
すぐに元取れちゃいました。
この秋には彼女と結婚予定です。

もう、シグナス様々です。本当に人生が変わりました。
みなさんも早く買ったほうがいいですよ。購入はフリーダイアルでどうぞ。

15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/13 08:50 ID:qAcGxDO2
ヘコキ

消えたか?

16 :保険業者:02/11/13 12:09 ID:39S7NaUr
シグナスの購入を検討されている皆様へ

シグナスクラスの車を買うのであれば当然任意保険は必須!
ちなみにシグナスの車両保険価格は国産車最高ランクです。
セルシオよりも高いのはいうまでもありません。まぁ盗難率も
ダントツNO1ですから・・・。割引の無い方を例にあげますと
対人無制限に車両保険をセットして年額40万弱になります。
したがって5年乗ると考えた場合。200万弱の任意保険料を
計算に入れてください。つまり700万〜のローンと考えるのは
大甘ってことです。5年ローンを組む場合は、1000万の買い物
ということですね。

※ランクル100系に限って言えば、保険会社は大赤字です。
中小及び外資系損保会社は、おそらく加入不可対象車種だと
思われます。

17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/13 13:22 ID:UMPMtKXh
ヘコキ=鳶職

18 :ヘコキ:02/11/13 13:25 ID:TnYzPKgU
俺は今までローンで車を買ったことがない!
いつも一発現金なんだが そこまでシグナスが高級車とは!
ほんで蜃気楼ってなんやねん!


19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/13 15:29 ID:4EpJxO64
(´・ω・`)ショボーン

20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/13 16:06 ID:lS4okFQa
>>18
蜃気楼:ちゅうきざくら

21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/13 16:47 ID:xICExH2K
(((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

22 :ヘコキ:02/11/13 19:26 ID:xJMjRxlq
せやから蜃気楼ってなんやねん?! さっさと教えろや!!!
つまらんもん書き込んでんと!!

23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/13 21:57 ID:vo3pbZOl
検索してみな。<奈良 蜃気楼>で

24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/14 00:12 ID:QRotlo88
>ヘコキ
>蜃気楼
おまえ、前スレで
近所にエエ店ある言うとったやろ
そこの事や。
多分。

25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/14 00:20 ID:U6M+UgRV
超自動後退のことやったりして。へコキのエエ店って。
放熱湯ポソ付け

26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/14 00:26 ID:LpnjuWgv
ヘコキ、オマエが誰だかバレてることに気付けな
ビビッてもう出てこれないだろ

27 :元801:02/11/14 08:59 ID:+0rICZ3i
ヘコキもシグナスにするみたいだし我家の100も4年が過ぎたので
別の車に乗り換えようと思ってますがG500Lだと1300万円
ぐらいになるし・・・考え中です
ヘコキ!!シグナスやめて俺の100高く買ってくれ!!
セ○ムの発信機付きセキュリティーも付いてるし再契約が必要だけど
安心して乗れるよ

28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/14 16:11 ID:4lkqbshs
1000万出せるなら
カイエンも買えるな。

29 :ヘコキ:02/11/14 17:49 ID:0zI13LBR
蜃気楼ってあのセキュの店のことか?
何でやねん!!
ほんで俺はシグナス以外は興味無いからな!元801よ!
100なんてのは俺の中では大衆車なんや!!
ところでハゲよ! 納車まだかい!?


30 :元801:02/11/14 18:53 ID:DOSR1YdT
俺の買った時はシグナスなんて販売されて無かったんだよ
それにタホに比べれば100でも充分高級車だよ
シグナスはデザインが好きになれないんだよね
それにヘコキが乗るんじゃなぁ〜G500Lにしとこ
ヘコキ シグナスで都内に来る事があったら会おうよ
我家で良ければ泊めてやるぞ
毒盛るかもしれないけど色々車やバイクがあるから楽しいと
思うよ



31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/14 22:50 ID:LnJhiB6q
やくざのセルシオやベンツも盗まれる現状、、、
ましてや素人のランクルなんて何の躊躇も
ないんだろうな・・・

32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/15 07:56 ID:a9rFqo0k
>>30
金持ちのワリには物持ちいいな(w

33 :元801:02/11/15 08:37 ID:QsoSUWzh
32さん金は全然無いんですよ・・
ただランクルのクラブとか入ってるので結構ランクルの
友達多いんですよね
古いランクルの人もいますが綺麗に乗ってるの見てると自分の
ランクルも後10年ぐらい乗っていたいと思う事が良くありますよね
休みの日の我家の駐車場と庭にはランクルだらけだったりして妻には
ガーデニングもさせず怒られる日々ですが車やバイクの趣味はやめられそうに
無いんですよね
31さん保険は入っておいた方が良いですよ
友達も何人かやられてますがセ○ムに入るのもお勧めです
入ってからは1台もやられてませんし多分付いてるの分かるのでは
ないかな??と思います
勿論 セ○ム以外でも良いと思います
我家は自宅から車 店 持マンション&アパートに全て付けてます





34 :ハゲ:02/11/15 10:31 ID:eLsBpi7Z

最近仕事が忙しくて、久しぶりに2ch来たらパート2になってたな。

ヘコキ
オレのは生産が18日だ。たぶん納車は24日の週だな。
まあ、そのうちディーラーから電話くるだろ。そしたら教えるよ。



35 :ヘコキ:02/11/15 11:37 ID:KnZHL3VA
元801よ!
シグナスのデザインが好きになられへんやて?
おまえは高級車に乗る資格は全然ねーな!
ほんでG500Lてベンツのあの車か?
あれやったらシグナスフルオプションの方がエエんちゃうんけ!!
おれが買おうとしてるんだ! オメーは買うな!!
オメーのウチにはボロランクルが集まるんか!
おれのうちにはボロトラックが集まるぜ!
ハゲ! 俺も年内納車目指して交渉中や!
多分無理みたいやけどな!

36 :ヘコキ:02/11/15 18:22 ID:ovveRafT
俺今何色にしょうか迷てんねんや!!
無難な白か、シブめの黒か!
黒は手入れ大変やけどあの輝きは捨てがたい!
俺もそんなに若くないし白にするべきか?
ほんと悩むぜ!!

37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/15 22:58 ID:I9QI1vqP
>>36
白の方が若者っぽいやろ

38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/15 23:15 ID:Agsh/xOj
おいっ!ヘコキ!オマエこの前は黒はもういいとか言ってたじゃねーか!
意外と優柔不断なヤシなんだな、テメー
無難な白なんて弱気なこと言ってないで黒にしろ!
100にはない色だしな!
正直キサマが羨ましいよ!
オレはFMCまで100乗るよ

39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/15 23:18 ID:I9QI1vqP
っていうか脳内なんすけど

40 :元801:02/11/16 09:09 ID:3sosZpPS
ヘコキ おはよう
ディーラーの所長に言ったら明日(日曜日)の閉店後持ってきて
月曜日休みなので火曜日朝取りに来るって言ってたぞ
それと今朝アルファードの試乗車持ってきて何故か見積書まで
置いて行ったんだよね・・・下取りに妻のステップワゴンになってるし??
買えって事なのかな??でも安いのに凄く良い車だよね
妻と子供達は買う気満々なのに凄く気になる・・・
ステップワゴンまだ1年しか乗ってないのにどうなる事か・・・
ヤバイんだよね・・・



41 :元801:02/11/16 09:15 ID:3sosZpPS
ヘコキごめん
2行目&3行目はシグナスの試乗車の件だよ
土日は短時間しか借りられないみたいだね


42 :ヘコキ:02/11/16 09:48 ID:Krx1afJo
元801よ!
シグナスの試乗車があるて俺に言ったってどうしろちゅう事ちゃねん!!
アルファードとステップワゴンて同じようなもんちゃうんか?


43 :元801:02/11/16 15:13 ID:tJV+2l6w
遊びにくれば??
一度高速なんかも乗った方が良いと思うよ



44 :ヘコキ:02/11/16 18:38 ID:KPIBXjXF
元801よ!
意味がわからんやないか!!

45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/16 21:42 ID:U8KrTNp9
>>39
禿同。

46 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/17 10:06 ID:TuopO+cr
セキュ買いにいってきます

47 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/17 20:31 ID:/H94WS6+
>>46
良い業者を選んでくださいね♪
盗難の前例をしらみつぶしに見ていくと、「セキュリティを付けたばかり」なのに
跡形も無く盗まれたってのが多いですね。
(;゚Д゚)ハッ!!まさかそんなはずは・・・・

48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/17 21:31 ID:mjWZy0K9
窃盗団とセキュ業者がツルんでるってウワサはやはり本当なの?


49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/17 21:48 ID:/H94WS6+
>>48
噂はありますね。
一件でもそんな業者が摘発されればわかることなんでしょうけど。

50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/17 21:51 ID:Fv43f5l/
100が中古で395円で売れるのは高いほうですか

51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/18 00:11 ID:gKqCiqsF
疑問、レガシィに乗ってる人もそうですが、ベストバランスチューンのノー
マル車なのにわざわざ社外品のパーツを取り付けて、不具合が多いとか言っ
てる方がランクル乗りの方も多いですね。しかもこの手の車はラフロードの
走行も多い為に、信頼性があがるようにヘッドランプの構造も工夫してある
のにもかかわらず曇るだのなんだのって・・・曇るぐらいの設計じゃないと
駄目なのに(笑)
かの国の人たちみたい(以下略

52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/18 08:26 ID:SSM3TVPK
>>48 セキュ業者=セキュリティーメーカーだとすれば、窃盗団ごときと
つるむメリットは何もありません。むしろ取り付け業者を疑うべきですな。
取り付け業者の中の一個人に、そういう悪質おバカさんが潜んでいる・・・
とすれば、その業者が優良でも心配だってこと・・・・。

53 :ヘコキ:02/11/18 10:07 ID:v/V4vuDV
うちの近くにあるセキュ取り付け業者(ミ○ー○ュ)はエエんじゃないけ!!
多分安心だと思うぜ!!

54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/18 10:52 ID:RO5gnPp7
>>50
間違いなく安い方です。

55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/18 11:04 ID:x5Sg4Msv
>>50
オレが+10で買取るよ

56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/18 13:29 ID:IxPkM+ES
>>50 おれならその10倍出すがどーだ?

57 :ヘコキ:02/11/18 14:24 ID:YagsajEA
>>50
万が抜けてんじゃねーのか?

58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/18 17:46 ID:b9z/IbqP
セキュ取り付け業者って、自分のところで付けた車が盗難されたら
メチャメチャ警察に調べ上げられるらしいですよ。

でもポリもつるんでたら・・・

へコキさん、蜃気楼ってさ、その○ラ○ジ○ のことだと思うよ。

59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/18 18:12 ID:nssT1gJZ
セキュ問題解決策は一つ!!

ランクル100クラスを自分で乗るために盗難するやつはいないわな。
売りさばくためでしょ?つまり、高くさばけるってこった。
10万でへっちゃらで○殺しまでやっちゃう中○人どもが、金のために
やってるってことでしょ?つまり、残虐極まりない中○人を抹殺するし
かないわけよ!あと車盗難罪は即死刑って法案でも通してもらわないと!

でもねぇ。ほらよく言うじゃん・・・外国行くと怖いって!
ところが実際そうでもないでしょ?行ってみるとさ!でも、一部の人は
レイプされたり犯罪に巻き込まれたりしてるよね!ランクル100乗ってて
盗難にあうケースってのは、外国行って犯罪に巻き込まれる!”ってのと
よく似てると思うよ。そうそうある話じゃないけど、セキュ怠ってると
痛い目にau!痛い目にあった時の損害が半端じゃない!

60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/18 18:44 ID:RshFX4OT
セキュ、誤作動→サイレン作動→近所迷惑→マイッタ

( ´ω`)ノ マズー  って人います?

61 :ヘコキ:02/11/19 09:47 ID:ZIdxpBdG
セキュシステムの本体はそんなに高くないけど、取り付け賃が高いねんな
なんでシグナス用セキュの値段がそんなに高いんかわからんかったぜ!
おれはいろいろ聞いたけどAG4ちゅうのが一番エエみたいや!
エンジンスターターも付いてるし最高のセキュらしいぜ!
これで盗まれたら打つ手なしだな!
シグナス買うのはいろいろ金かかるぜ!

62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/19 14:14 ID:c/3I93+w
日常、すぐセキュが作動して近所から苦情が来て
セキュのスイッチを切ったらすぐ盗まれたってのがあったな

63 :ヘコキ:02/11/19 16:35 ID:cmWA657N
中古車屋から連絡で俺のタホが140万だと! トホホ・・・
まぁそんなもんかの!


64 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/19 18:11 ID:5KWIOSGF
>>63
ラッキーじゃん♪普通なら40マソ以下だって(・∀・)

65 :保険業者:02/11/19 18:59 ID:fvskD8Ei
もうご存知かと思いますが、100系はご新規様の場合
車両保険についても盗難不担保条件となりますのであしからず。
最大手のT海上火災がそうですからどこに聞いても同じです。

イモビ・市販セキュ・セコム等の対策では防ぎきれない盗難事例が
多発しているためです。例えば、後ろから追突・モメテイル隙に
共犯が車ごとドロン等あきれる事例が頻繁に発生しております。
保険加入者の20数台に1台が盗難系被害にあってるという
これは、宝くじの末尾に当選する2人に1人の割合ですね。

セキュ万全+こわもて+αの人がふさわしい100系オーナーということでしょうか?
とはいっても・・・20人に19人は大丈夫ですけどねw
さぁ・・・よーーーく考えましょうね・・・皆さん!

66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/19 20:44 ID:NKU9vjV9
ヘコキさん、タホは何年式ですか?
俺の100(11年式)は280万でした。

67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/19 22:24 ID:B4j3M6f1
妄想はもうええから、乗ってる人の感想聞きたい

68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/20 08:51 ID:AN0aBlg3
わたしのシグナス(11年前期式)は下取り380万でした

69 :ハゲ:02/11/20 12:12 ID:vCRVsCOG

とうとう納車日決ったよ。
11/27だってさ。22日には納車出来るんだけど、
ETCのセットアップがあるんだとさ。

楽しみになってきた〜

70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/20 15:49 ID:MBPpnmY8
>>69

おめでとう



71 :ヘコキ:02/11/20 16:42 ID:3PJfA89r
ナイトビジョンは本当にいらんのだろか?
クーラーBOXは入れたぞ!
ハゲよ!俺も納車待ちだぜ! ちなみに色は白だぜ!後はハゲと同じだ!
俺もビルトインETCにするけどあれはディラーオプションだとよ!
納車2ヶ月近いぜ! 案外売れとるんか?

72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/20 16:57 ID:kP3VwNmF
ナイトビジョン
つけなきゃ意味ないよ。
まったく役に立たんがシグナスならつけろよ!
クラーボックスは入れ物が小さくなって逆に不便。
リアのデフレクター、マークレビンソン、証明月サイドステップ
はお約束だぞ。

73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/20 19:57 ID:I6RbLkEi
>>72 マークレビンソンってそんなにいいの?視聴してみたわけ?
できれば臨場感あふれる解説が聞きたし・・・。

74 :特盛つゆだけ:02/11/20 21:46 ID:M0eOli9k
>>73 要望にお応えします。Q&A方式でいきます。

Q、迫力のある重低音は楽しめるか?
  →ズンズンドンドンといった重低音に期待しているのであれば
   期待はずれになります。イメージとしては、さりげなく低音
   を聴かせる程度。もしもスバルのマッキントッシュを聴いた
   ことがあり、あのぐらい派手にポップスを楽しみたいという
   場合は期待はずれになるでしょう。

Q、若い人好みの音ではないの?
  →その通りです。聴くときは高音と低音を最大にしましょう。
   でないと若い方の場合は、マークレビンソンってこんなもん
   なの??と思っちゃうでしょう。

Q、スーパーライブサウンドとは全然違う??
  →コンセプトは同じような音だと思います。
   スーパーライブサウンドシステムに迫力と鮮やかさをプラス
   したような音だと思いました。
   ちなみにマークレビンソンのスコーカーから出る中音域は、
   ハッキリしていてよく聴こえるし絶品でした。

Q、セルシオのと比較すると??
  →どう違うのか機械やスピーカー的な事はわかりませんが、セル
   シオは遮音性能のレベルがワンランク上なせいか、音も良く感
   じました。同じものなのかはわかりませんが、セルシオの方が
   一段と良いように感じました。

以上、少しオナニー入ってますが解説です。個人的な見解です。
これまた個人的な意見ですが、シグナス買うならセルシオ買っちゃった
方がいいかも・・・現行セルシオの盗難件数はかなり少ないですし、
値段もeRバージョンを狙えばそんなに変わらない・・・(レス不要

75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/20 21:53 ID:DaekO2h9
俺もシグナスやめてセルシオにした派。
燃費的にも保険的にも精神衛生的にも、購入時はセルシオの方が若干高く
なるかもしれないけど、トータルではセルシオが絶対安く済むよ〜
こんな俺はB仕様のeR乗り(汗

76 :ヘコキ:02/11/20 22:17 ID:nRIJwCiF
セルシオじゃ意味ねーんだよ!!

77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/20 22:31 ID:6xJCABYz
セルシオではベンツにナメられるからな。
シグナスならその点気にならない。

78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/20 22:31 ID:4qrNI8my
セルシオではベンツにナメられるからな。
シグナスならその点気にならない。

79 :特盛つゆだけ:02/11/20 22:41 ID:M0eOli9k
自分がシグナス買ったディーラーで、究極のセキュリティを
やってもらいました。そのアイデアというかスキルには脱帽です。
ちなみに費用はプレステ2買うのと同じくらいです。
もの凄くみんなに教えたい!でもこんな場所では言えない。
ディーラーだからこその技だと思います。
私のほかにも四人ほど同じやり方で盗難対策をしたそうです。
誰も盗まれていません。
お金を掛けないセキュリティもあるですよ。

80 :特盛つゆだけ:02/11/20 22:44 ID:M0eOli9k
>>77-78
自作自演する人にありがちなミス。
別にあなたがそうだと言ってるわけではないです(w

81 :元801:02/11/21 08:44 ID:27fHHEkP
ヘコキ!!シグナス試乗したよ
1日借りてたので高速などにも乗り200kmぐらい乗ったが
所長の「前の100に比べ凄く良い」と言うほどじゃ無いよね
5速ATは良いのだろうが・・・それぐらいかな??
それにしても納車まで2ヶ月とはヘコキが舐められてるんじゃ無い?
社外付けても一ヶ月以内で納車できるって言ってたぞ
100は発売日に納車してもらったが・・・・ディーラーによるのかな??


82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/21 08:46 ID:4uzvzf99
>>79

ぜひ聞きたいね!

83 :ヘコキ:02/11/21 11:03 ID:OxoWV4zS
ナイトビジョンやめる事にした! 高い!!
ところでシグナスはHIDライトじゃねーんだよ!
ほんで納車の前にHIDにしとこうと思うんだが ベロフのspecLEMANSってどうなんやろか?
付けてる奴おるか?
俺もいろいろ調べたんやけどおすすめのHID教えてくれ!
納車前にディーラーで付けてくれよるみたいや
多分俺 納車後はタイヤホイル・マフラーぐらい変えてまうんやろな!!
一つ楽しみが増えたぜ!!

84 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/21 11:50 ID:Ys0Dy0vM
ナイトビュー、絶対つけたほうがいいぞ!
将来、下取り価格も30万とまではいかないが
15〜20は高くとってくれるぞ!

85 :ハゲ:02/11/21 12:46 ID:Pu8qqgaW

HIDは規制はいってて、車高が高い車には
装備出来ないんだってさ。
プラドにもサーフにもついて無いだろ?
多分後付にも規制入るみたいな事を
ヂィーラーも言ってたぞ。



86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/21 12:59 ID:bCOGB1cl
>83
ベロフのルマンは切れやすいです。
どこのメーカーでもOKだと思いますが、5000ケルビンぐらいのが無難です。

87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/21 14:07 ID:WO1x2lo/
プラドスレでHIDについて話題になっていたが、
防水性の問題で水遊びするランクル達にはつけたくないんだってさ。
ユーザーが泥んこ遊びしなくなればHIDつくかもよ 藁

88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/21 16:57 ID:kCOink9G
>>87

> ユーザーが泥んこ遊びしなくなればHIDつくかもよ 藁


だから〜、本当に規制はいるみたいだよ。

89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/21 17:17 ID:bCOGB1cl
BMWのX5のHIDなんかもNGなのかしら?

90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/21 17:18 ID:XTqPMc9/
24日納車だ。

91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/21 17:30 ID:In817IXx
5速はいいぞぉ〜
感涙ものだぞぉ〜

92 :ヘコキ:02/11/21 19:34 ID:tjpwoUdz
そんなエエか!!
どんな風にエエんや! そんな5速ATが感動もんなんか?
早く俺も感動してみたいぜ!!

93 :ヘコキ:02/11/21 19:42 ID:fRFgklPR
ナイトビジョンあったら下取りする時15万くらい上がるてか?
せやけど30万は高いぞ!どうせ使うのはじめの珍しいうちだけやろし!
ナイトビジョン付きのシグナスとすれ違ったら あっ!!負けた!と思うやろか?
その辺間に合うようならハゲよ感想聞かしてくれよ!

94 :ヘコキ:02/11/21 19:44 ID:fRFgklPR
ところでハゲはHIDライトにせえヘンのか?

95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/21 20:12 ID:dzyrOqlX
次期ランクル(100系の後釜だが何系かはわからん)はさらに全幅が増すんだと。
ますます日本の土地事情にそぐわなくなるな。

で、現状の生産ラインではコンベアが対応できないらしい。
(ただでさえ古い70系のラインで流してるからな。)

現状の検査ライン潰して組み立てラインを増設するかもしれんが、いまはまだ
うわさの範疇を超えるには至っていない。(田原に取られるかもしれんし。)

おっと。これ以上はヤバイ。

96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/21 21:12 ID:/QOftAC2
MC前海苔だけど、MCシグに買い替えようと思ったけど、FMCまで待つことにした。
現行よりデカくなるという噂は漏れも聞いたことがある。


97 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/21 22:31 ID:/RwSW8jx
トラックのHIDはOKなのか?

98 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/22 00:59 ID:v2/7+ru9
このスレも激しく腐ったな
昔のアイツの方がよかったなー

99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/22 01:00 ID:Z508XcBn
ノートにちまちま燃費つけている
馬鹿はどうなった?

100 :クラウンアスリート海苔:02/11/22 01:23 ID:QIARqAEr
>>97
確かに・・

101 :ハゲ:02/11/22 11:43 ID:sH5s06ed

オレ的にはナイトビジョンいらねえ。
確かにモノ珍しい感じがするが、実際つかわんし
下取が高くなるとか考えたこともないからな。
第一オレああゆう機能嫌いなんだよ。
でもヘコキ、色々考えるならつけとけ。まあ、損はないわな。

トラックのHIDも完全規制の対象らしい。詳しくは知んねえ。

102 :ハゲ:02/11/22 11:45 ID:sH5s06ed

あ、オレはノーマルでのるつもりだから
HID付けねえ。
ヘコキ、改造したら写真アップしてくれ。

103 :ヘコキ:02/11/22 14:45 ID:8DEN9rhq
ハゲ!あんま調子に乗るなよ!なんでオレが写真アップしなきゃいけねーんだ!
オレはメンドクセーことが嫌いなんだよ!なめとるんか?

104 :ヘコキ:02/11/22 17:01 ID:vGDp0ev/
>>103
ゴルァァー!!!誰じゃ!!!
勝手に俺のハンドルネーム使って汚ねーレスすんな!!ボケ!!
俺が本当のヘコキじゃ!! 俺に謝れ!


105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/22 22:15 ID:6rD1Rm7R
ぷぅ。

106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/23 10:55 ID:e/bLj9QM
写真アップできるわけないやろ
脳内ですから

107 :ハゲ:02/11/23 12:16 ID:dNILYWVp

今日実車みた。もうディーラーに来てたよ。
試乗車は白だったが、やっぱ黒は正解だったな。
ETCのセットアップが終る27日まで、預けっぱなしはつらい・・・

早くのりて〜


108 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/23 22:02 ID:O90Fhm3Z
脳内タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!!

109 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/24 20:01 ID:5gG5A0fm
>>107
写真アップよろしく

110 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/24 21:01 ID:ivlAX+9V
>>107

黒は納車時は最高だが
1週間後は汚れが目立って鬱だぞ!
パールマイカから黒に乗り換えて
???と思っている。

111 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/25 00:53 ID:9i6gutF/
本日納車。250キロほどドライブしてみました。
80バンから100ワゴンに乗り換えて、その静かさには驚かされました。
どこまで無傷で保てるか・・・・、それから盗みにくるなよ。

112 :ヘコキ:02/11/25 12:40 ID:NdtHaRhY
>>111
盗まれるのが怖い?バカかおめーは!そんな奴は100なんかに乗るな!
バカ!!!

113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/25 13:37 ID:ZT6jFgIf
>>112 「へこき」を語った低次元な煽りやめたら?
こいつしかも文章読解能力果てしなく0だしw
>>111さんは怖いなんて一言もいってませんが?
ってことでとっとと田舎に帰りなさい(レス不要


114 :ヘコキ:02/11/25 14:04 ID:NgsuUHme
>>112
誰なんじゃ!!俺の名前を勝手に使う奴は!!
俺は今日の今PC立ち上げたとこじゃ!!また偽モンいやがったぜ!!
エエかげんにせーよ!!
オメーは相当最低な奴だぜ!! 
ハゲよ! 黒は確かにメチャ渋やろよのー!あさって納車やったら仕事する気せえへんやろ!!
がんばってその新車の輝きを維持せえや!! 俺はもうよーせんわ!

115 :ヘコキ:02/11/25 16:47 ID:3EoQEmKJ
まぁええけどな!俺を真似るってことは俺がそれだけ有名って事やろ!
>>113オメーにフォローされるほど落ちてねーぞ!!!いらん事すんな!
ボケが!!
ハゲ!!!もっとシグナスの事教えてくれ!!!俺も真剣に欲しいんや!!
もっと俺をシグナスに向けてくれや!!!

116 :ヘコキ:02/11/25 17:25 ID:nSTRE1RV
>>115
おまえ俺のハンドルネーム使うな!!
何回も偽へコキにレスする俺もなんか虚しいぜ!
ちなみに俺は白シグナス納車待ちやで!!
誰かレスしてくれたがベロフのスペックルマンのHIDはあかんのか?


117 :手コキ:02/11/25 20:54 ID:o7FvcW00
今からこのスレは全員がへコキになる事に決まりました。

118 :本家ヘコキ:02/11/25 21:16 ID:LrtMEHzW
名前変えるぜ!!
ふと思ったんだが道走ってて現行パジェロなんかと時々すれ違うやろ
パジェロ乗ってる奴はシグナス見てどう思うんやろか?
全然シグナスには興味ないんやろか、負けたと思うんやろか?
現行パジェロて案外高いやろ!
ちなみに俺はパジェロは全然候補にも入らんかってんけど、パジェロ買う奴は
100とかシグナスを候補に入れへんかったんやろか?


119 :元祖ヘコキ:02/11/25 21:29 ID:5Ku1Cv0r
なんや、めちゃめちゃな事になっとるな〜
俺のハンドルネームを勝手に使うなっちゅうねん!ほんまにしばくぞ!
俺様はパジェロごときなんぞ全然興味あるかい!


120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/25 21:56 ID:qVS17hQa
>>115 のヘコキだけマジバカっぽい まだ田舎に帰ってないのか?w

121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/25 22:42 ID:/KEcicUM
なんか熱くなってきたなー
今思ったのだが、シグナス海苔及びシグナスに興味もってるヤシらはバカばっかり?
最近、他スレと比べてみると激しくそう思う。

122 :本家ヘコキ:02/11/26 09:38 ID:YTjWgg2Q
おー!バカでエエやないか!!
俺はまぎれもなく車バカやぞ!!
車バカとちゃう奴がシグナスがどうのこうのレスするんじゃねーぞ!!

123 :本家ヘコキ:02/11/26 09:43 ID:A1SCYOxq
俺も以前はタホバカやったけどな!
今度はシグナスバカで頑張るぜ!!
ハゲよ! とうとう明日か!! インプレ待ってるぜ!!

124 :ハゲ:02/11/26 11:41 ID:pjTOuCfA

なんか荒れてるねえ。
オレは明日10時頃納車だよ

汚れは週一回ガソリンスタンドが取りにきてくれて
満タン洗車してくれるから問題ないよ。

ヘコキ、28日にインプレカキコするからな。


125 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/26 13:17 ID:rjteOajb
>>118
パジェロ買う人は、パジェロが好きだから買ったんじゃないの?
あと、三菱が好きとか?
第一、シグナスとは価格が違い過ぎでしょ。

ランクル100欲しいけど、高いからプラドかサーフでいいや、って人が
多いんじゃない?

ちなみに俺は予算があっても、あの大きさ、燃費、維持費、盗難等諸々
考えると、とても買えません・・

ランクル100&シグナスのステータス性は認めますが、
所有するリスクも大きいですよね

最後に、ヘコキさん、ハゲさんに質問。
以前、自宅のランクルを盗難されそうになって止めようとした
奥さんが轢き殺されたって事件あったよね。
あれ、どう思います?






126 :本家ヘコキ:02/11/26 13:40 ID:UejTzcjj
俺はいくらランクルが大事とはいえ自分の命まで盗られような事は
あまりにも代償が大きすぎると思う
所詮ランクルは物で金でなんとでもなるもんやし あの奥さんの行動は解らんでも
ないが 窃盗団の怖さをもっと知るべきだったんじゃないかな!
ほんとこれからは俺もシグナス所有になれば取り合えず最高セキュをつけて
窃盗団に出くわしたときのマニュアルを考えんといかんね!

127 :元祖ヘコキ:02/11/26 18:07 ID:vsw7IJ2T
なんや優等生発言しとんな。おもろないわ。

128 :本家ヘコキ :02/11/26 18:36 ID:3Q9sedUZ
おまえらこんな事して楽しいんか!!!ホントにバカな奴らだな!!!
シグナス海苔もこのレベルって事か!!!オレはバカじゃねーぞ!!!
低脳乞食じゃ!!!分かったかバカ共!!!



ヘコキが根をあげてトリップ付けさせよ。ウザイから。


言っとくが、オレは本物のヘコキだぜ!!!

129 :本家ヘコキ :02/11/26 18:37 ID:3Q9sedUZ
>>120=貧乏チンカス

130 :ヘコキ:02/11/26 19:06 ID:H1JJHsmR
>>128 >>129
おまええーかげんにせえよ!! 元祖へコキもじゃ!!
俺の名前についてくんな!! アホかおまえら!!

>>127
元祖へコキばかよ!!
どんな発言をおれから望んどんや!! コラァ!!

131 :ヘコキ:02/11/26 19:17 ID:Dp7MnUq0
やっぱりパジェロ乗りはランクル100系が欲しくても買えない奴が乗る車なんやな!!
今パジェロが好き三菱が好きだ!という奴がおるんか?
俺はどーもあのパジェロの形が気にいらんのや!!
おらんと思うけど現行パジェロ乗りで100系シグナスよりここが優れているちゅう
ところ教えてくれ!!
どうも雑誌見てたらランクルのライバルとしてパジェロやサファリが出てきよる!

132 :ヘコキ分析隊:02/11/26 19:19 ID:YWxzbvTz
>>130=本物 
>>127=普通の偽 
>>128・129=田舎のお馬鹿さんw(巣でアホってのがよくわかる ホホホ)

133 :125:02/11/26 19:20 ID:1mxhOAGi
ヘコキさん、ホントにシグナスが欲しいんですね。
そこまで情熱を向けられるのは大したもんです。

何か荒れてますね・・一体何人ヘコキさんがいるか知りませんが、
マターリ行きましょう。


134 :ヘコキ:02/11/26 19:31 ID:iYSRx3Db
何か冷静にレスされるのも気持ち悪いもんだぜ!!
俺はもうシグナス納車待ち状態やぞ!!
俺は自分の所有する車は常に最高だと思ってるぜ!!
>>132
当たり!!

135 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/26 21:51 ID:X9cgNFqz
ヘコキはこんなところにも進出してるのか?

http://corn.2ch.net/test/read.cgi/auto/1036291786/634


136 :真のヘコキ:02/11/26 22:05 ID:354Tc5f2
100ねー
俺は95プラド糊だけど見れば見るほど安っぽさが分かる…
100は、まー見た目立派に見えるけど結局ドアの作りとか、内装とか
結局プラドにちょっと毛が生えた程度じゃないの?という俺も
来年100の購入考えているけどね。

137 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/26 22:34 ID:iCrCe+br
>>122
車バカ?
このスレの住人はただのバカやんけ?
あんたらがレスすればするほど、シグナスの価値が下がる。

138 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/27 08:32 ID:GmPEu9m3
>>137 君の中ではここがすべてなんだね。とても危険を感じるな。
もっと広い世界で生きてみないか。さぁ外に向かっていっしょに走ろう。
こんなことでシグナスの価値が下がるなんてことをマジレスしてる君が、
僕はとても心配だな。

139 :ヘコキ:02/11/27 09:36 ID:X3lv2okT
プラドちゅうのは100系には手の届かん奴が妥協して落ち着くところの車なんじゃろ!!
俺はプラドみたいな何のステータスもない一般大衆車には全然興味ねーんだよ!!
まぁプラド乗りがどんなに100を煽っても虚しいだけだぜ!!



140 :ヘコキ :02/11/27 10:42 ID:/uwmzHnX
>>132
おまえほんとにわかっとんのか!!>>130は偽者じゃ!!!
>>128>>129>>130じゃ!!!ボケ!!!粘着チンカス
は消えろゴミ!!!

141 :ヘコキ本舗:02/11/27 10:56 ID:9Z/LYj39
ステータスって言うな。素ヘコキが。

142 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/27 10:58 ID:tbqVHqc+
>>139
プラド、いい車だと思いますよ。
煽ってくるプラド乗りが問題なんですよね。

あなたよりお金持ちでプラド乗ってる人だっていると思います。
自分が好きな車に乗ればいいじゃないですか。




143 :ヘコキ:02/11/27 13:28 ID:iiB0tTZx
>>140
おまえが本当の偽者やろが!!!
>>130は俺じゃ!! 粘着チンカスてなんや? アホが!!

レクサスのプラドと日本のプラドって全然顔がちゃうんやな!
レクサスの方はシグナスによう似とるの!!


144 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/27 14:12 ID:uyl4eUH4
ほ・・・ほしぃ・・・・・
ttp://mitglied.lycos.de/albeyer/39480f00.jpg
既出だったらごめんちょ

145 :ヘコキ :02/11/27 14:37 ID:Xnuo50uD
>>143
どこがシグナスに似とるんじゃアホが!!!おまえの目はクサっとんのか!!!
http://www.lexus.com/showroom/model/gx.html見ろボケ!!!

146 :ヘコキ分析隊:02/11/27 18:51 ID:e1nSukth
>>140 てめぇのBAKAっぷりはレスのつけかたで一目瞭然!
田舎のお馬鹿さんてのが隠しきれてないからねw

粘着チンカスだって・・・(爆笑)

147 :ヘコキ:02/11/27 19:36 ID:QoCUcKuJ
>>145
おい!BAKAへコキよ!
あんな横からのカットで解るかぁ!!真っ正面から見てみぃ!!
そらシグナスと間違うほど似てへんぞ!!
せやけどシグナスになんかよう似とるやろ! グリルの形なんか特に!! アホよ!!
 
ハゲよ!
今日は納車で乗り回しトンんねやろ!! エーのー!あの新車の臭い!!
うらやましいぜ!! 
オメーがどこに住んでんか知らんが今夜は寒なるらしいし事故んなよ!!
まだ慣らしやろうけどシグナスのインプレ頼むぞ!!
特にあの18インチタイヤの乗り心地ちゅうのが気になるんや!!
俺は16インチのシグナスしか試乗してへんからよ!! 
俺の経験からインチアップはゴツゴツすんのと轍にハンドル取られる思いがあるからよ!!
その辺しっかり意識して乗ってこいな!!

148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/27 23:31 ID:AjtDbVaI
>>145

のLX470の紹介ビデオ、
ああいうの日本のサイトにないのかね

149 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/28 08:02 ID:T6k/pyfv
>>146
ネタを煽る君が一番のバカ。


150 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/28 08:51 ID:VCK9gLf9
スピルバーグがレクサスLX470に乗っているって
雑誌に書いてあった。

151 :ヘコキ関係者へ:02/11/28 09:04 ID:DV/94Hxf
おーい、おまいら、ヘコキの相手してやらないから、サーフプラドすれに
ウンコ垂れに来てるぞ。責任もって連れて帰るように。

152 :ハゲ:02/11/28 10:42 ID:sSKkcnyg

昨日来たよシグナス・黒。

乗った感じやはり18インチのせいで少しゴツゴツ感はあった。
あと、低速でハンドルがまっすぐ進もうとして
曲げたとき引っかかる感じがした。
それと、ボディーにすぐ手垢がつくな・・
悪いところはこんなもんかな。

あとは静かだし、見切も悪くないし、乗りやすい車だったね。
オヤジがセルシオのCのFなんだけど、乗った感じは似てたかな・・・
変速ショックも無くイイ車だ。

ノーマルで乗るつもりだったが、エアサスコントローラーは
付けることにしたよ。
微妙に車高が低い方がかっこ良く見えるよ。

ヘコキ
間違いなくイイ買物だぞ!

153 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/28 13:24 ID:r+l+Z0Sz
>>149 それは言えてるなぁ=>>140君w

154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/28 13:32 ID:hthpNZHb
>>152

それと、ボディーにすぐ手垢がつくな・・

当たり前じゃん。シグナスだけじゃないよ。インプレも薄っぺらいね。
欠点も車雑誌に載ってたまんま。試乗レベルじゃない。なんかほんと
に買ったのって感じ。ヘコキも、使い勝手の事とか、機能とかもっとオーナーに
しか分からない事教えて欲しいんじゃない?オレはマイチェン前のシグナス
だけど、新型をディーラーに薦められて、一日借りたけど、ゴツゴツ感
は感じなかったけど。確かに5速は良かったけど。シグナス乗りにしか
分からないようなこと聞いていい?マイチェン後にはもの凄く興味あるから。

155 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/28 16:14 ID:qwUfbiQV
>>154

聞いてみな

156 :ハゲ:02/11/28 16:34 ID:4s7qkJXo
あの〜、
今日、今初めて2chに来たのだけど・・・
誰か勝手にインプレしたみたいだな?
マジでオレじゃないぞ。

ヘコキ、
来たぞシグナス。
聞きたいことがあるなら聞け。
さっきTVキット付けたぞ。やっとDVD見ながら乗れるよ。
近かったら見せてやるのにな!

154,
お前も教えるぞ、オレに聞け。

157 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/28 17:57 ID:7lBu/N+b
18インチになってもゴツゴツした感じはしなかった。
それよりMC前のシグの時、
はじめから履いていたHTタイヤから同サイズの
BS AT693に変えたときのほうが変わったと思った。

あと明らかに燃費は改善されている。15%アップは大げさでない。

MC後はリヤの窓が電動で開くスイッチが左右別々じゃ
なくなってひとつになったよ。

158 :ヘコキ:02/11/28 18:41 ID:7SP/WiO9
ハゲよ!
納車おめでとうよ!!
俺も納車が待ち遠しいぜ!
18インチそんなにゴツゴツせんか!
俺は結構OFF仕様が好きなんでタイヤとホイルは多分変えるやろな!
一応BSーAT285/75−16あたりを考えとんねや! もうすぐAT693の新型
出るらしいしな!
MC前とMC後の内装の違いなんてどうでもええねん!
あと俺がハゲと違うのはクーラーBOXぐらいか!やっぱりクーラーBOX付けへんかったら
あのなかメチャデカイ物入れになっとんか?
サスコントローラーはハゲどこのメーカー考えとんねん!
俺もいろいろ雑誌見とんねんけど88ハ○スのなんかエエんとちゃうんか?

>>156
おまえは本当のハゲじゃねーな!!

159 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/28 19:37 ID:JSgSxm6o
MC後はリヤの窓が電動で開くスイッチが左右別々じゃ
なくなってひとつになったよ。

どーゆー事?

160 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/28 21:54 ID:kwwQPJSk
>>159

REAR VENT のこと

161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/28 22:14 ID:YkQYyEc0
ホイールのインチアップと轍にハンドル取られるって関係あるんですか?

162 :ヘコキカウンセラー:02/11/29 00:01 ID:s3/YchZa
統合失調症の方への対応方法 :02/11/25 22:18 ID:wcu8yj8u


気のふれた方の言われることに対し、一番してはならないことがあります。
それは「否定すること」です。

精神病院などでは、患者さんの発言が意味不明で事実とは到底結びつかないことでも
絶対に否定しません。
こういった気の触れた方々は自分の思想と世界の区別がついておられません。
否定されるとその方の中での世界を否定することとなり、
現実と思想の世界が狂い、発狂するなどの強い興奮状態に陥られることもあります。

このような気の触れた方々は現実世界での生活に疲れ果て、
現実を受け止めようとは一切できずに、
すべての物事がご自分の思想の中で決定されます。

理屈もなにも通用しません、気の触れた方々は理屈よりもなによりも
まず第一に自分に都合のよい結果を妄想され、
その後の会話はすべてその妄想をベースとして行われるからです。
一般の方々のようにあらゆる情報によって物事を判断するということはまず不可能です。

みなさん、どうかおねがいですので洋一さんを否定されず
暖かく「へ〜、そうなんですか〜」と相づちを打ってあげてはいただけないでしょうか?

彼の今後の治療のためにも、今の段階では彼にとって心地よい環境というのは非常に重要です。
見ていてとても痛々しく感じてしまい、ついつい書き込みをしてしまいました・・・


163 :広報宣伝部:02/11/29 09:46 ID:BxTHPgEe
ーシグナスコンセプトー

求めたのは、SUVとしての卓越した性能だけではない。
スタイリングから機能性、質感まで高い次元で
融合させながら、あらゆるクルマの中で
最高峰と呼ぶにふさわしい完成度を体現している。 
Be Perfect. この1台には、
オーナーの内なるプライドに語りかけるクォリティがある。

164 :ヘコキ:02/11/29 10:20 ID:/88d6vPW
>>163
洋一さんて誰のことや?

165 :ハゲ:02/11/29 11:41 ID:RTKdR+OF
ヘコキ、
 
 あのなかメチャデカイ物入れになっとんか?

そのとうり。だけどCDケース(ちょっとデカめ)4個入れたら
手前側は上のトレーにぶつかって閉らなくなったな。

サスコントローラーはハゲどこのメーカー考えとんねん

オレはノーマルで乗るつもりだから付けない。

18インチに変ってどうなの?とか聞くけどよくわからん。
まだ2000回転までしか回してないが、スピードがでると
イマイチ不安定になる気がするのは、気のせい?

それにまだ説明書すら見てないが、リア窓の半開きのスイッチってどこなのか?
運転席のヘッドレストって電動なのか?ってのが今の疑問。

マジェとかセルシオとかに乗慣れてるから、新鮮味は無い。
ハンドルもイイって言うほど軽くない。サバーバンの方が軽く回ったな。

あと聞きたいことある?



166 :ヘコキ:02/11/29 14:32 ID:gg/RRFGU
18インチになってもそんなに解らんちゅう事やな!!
それで安心したわ!
俺はあのインチアップによるゴツゴツ感と轍にハンドルが取られる感じがメチャ嫌いなんや!
俺の場合タホからやから乗用車に乗り換える感覚かもな!

167 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/29 14:51 ID:DPZgd6iq
>>165

ヘッドレストは手動。
リアの半開き窓スイッチはハンドルの右やや下、
リアフォグスイッチの隣。

168 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/29 18:22 ID:yKLZ2M2J
ヘコキ
エアサスコントローラーは、「AMHC」ってやつにしろ
こいつはエエで。後付ユニットなしで、純正のコントローラーだけで操作が可能だぞ。
後付にするならデータシステムのやつにしろ。(MC後対応品が出てるかは知らん)
88ハウスのはカッコがダッセー。
あんなダッセーもん付けたら車内の雰囲気ブチ壊しだぞ。


169 :ヘコキ:02/11/29 19:15 ID:fWlLvHoJ
>>168
そうか!88ハウスのはダサいんか!
ご指導ありがとよ!! 
今から見てんのも早いけどホイルはロデオドライブどないや!?
タイヤは285/75−16にしたいんや!

170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/29 21:03 ID:iWkudSES
>>165
ローンですか?一括ですか?

171 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/29 21:21 ID:0ZjIResv
>>165
ローンの金利は何パーセントでしたか?

172 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/29 23:56 ID:CKxQ4O3o
100の2UZってプレミオの1800より遅いらしいね?どうぞオヤジ車に煽られて下さい。
ヘコキさん。

173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/30 09:19 ID:exSp8Wrn
>>172

ほんとか!

十分速いし、リミッター作動までいくぞ。

174 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/30 09:35 ID:T10b2hJY
ほんとです罠。プレミオの方が早い罠。
XACARだったかの雑誌に出ていたけど、100km/hまでの到達時間はプレミオ
1800のが1秒ちょっと早い。勘違いして煽り返されないように…

175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/30 11:27 ID:2QGNP29R
横からすまんが
プレミオってなんだ?
4WDなのか?

176 :ハゲ:02/11/30 12:00 ID:hBCfVFO2
>>170
当然現金一括払い。
車でローン組んだことは無いな。

ヘコキ、
ハッキリ言ってシグナス遅いと思う。
スムーズだから感じないかもしれんが、車速は遅い。

ボタン類は昨日初めて取説読んで理解した。

しかしあの皮シートが滑るのは、どうにかならないものか・・・

177 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/30 14:02 ID:dX14jhep
>175
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Premio/
これです罠。
ヘコキさんショックで寝込みましたか?なんだかお返事がないので…
なんて言おうか考えているのかな?SC付けますか?

178 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/30 14:29 ID:t6yYxuo1
プレミオより遅いねぇ。そんなもん公道で競ってどうするんだよ?
大体そんな考え自体貧しいぞ。
ランクルとか四駆買う奴はそんなの気にしねぇよ。
排気量デカい車はゆったり乗れるのが魅力だろうが。

179 :ヘコキ:02/11/30 14:45 ID:1dbmlfmm
おめーら速い遅いて 何を子供のケチの付け合いしとんや!!
プレミオて俺のオカンが今年の4月に買いよった車やないか!!
あんな車とシグナスと比べるて誰じゃ!最初に言い出した奴は!!
シグナス買おうとする奴で0−400m/秒なんか気にした奴おるか?
ほんでプレミオみたいなチンチクリンな車に煽られてもシグナスのバックミラーに
写らんのとちゃうか!!
ハゲよ!シグナス遅いていうけど俺はあの重さであんなけ加速しよったら十分やと思うんやけどよ!!
あの馬力感やったら120〜140km巡航出来るんちゃうか?
せやけどシグナスで遅い速い言うてくるバカ!やっぱりおったか!!


180 :ハゲ:02/11/30 15:41 ID:bJPCB1Hx

ヘコキ、
オレは遅いとは言ったが、それが悪いとは思ってはいないぞ。


181 :ヘコキ:02/11/30 18:03 ID:9/e1C2kG
ハゲよ!
シグナスが遅いちゅうんは一般道路でも高速道路でもしっかり頑張ってアクセル踏まんと
流れに乗れんちゅう事け?
ほなことないやろ!
俺MC前のシグナス乗ったときでも遅いとは思わんかってんけどなぁ!


182 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/30 19:06 ID:WoX5f4tj
>>178
>排気量デカい車はゆったり乗れるのが魅力だろうが。

自分の人間の小ささを忘れさせてくれるのが一番の魅力だよ!
シグナスから降りてきた男がサングラスにヒールの妙に高い靴を
履いてたのにはさすがに涙が出たよ。

183 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/30 19:16 ID:kqxIrpwM
どうでもいいけど中狭すぎ エクストレイルと変わらんぞ

184 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/30 19:51 ID:samldcfP
>>182
まあ、小さい人が大きい車乗っちゃイカンって決まりはないしね。
普通に乗ればいいのに、「ヒールの高い靴」ってのが問題だな。

人間の小ささを忘れさせてくれるって・・
それも何かさみしくないか?
車に乗ってないと何もないみたい。

>>183
さすがにそれはない。
ランクル乗った事あるのかね?

185 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/30 20:11 ID:/yCFbfxQ
いずれにしても
遅いからシグナスやめた人はおらんやろ。
早いのがえらけりゃ
GTRだらけになっちゃうがな。

186 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/30 20:12 ID:/wOt4Pn+
>>184
ベルボトム系のズボンをはくときは、身長に関係なく
ある程度たかいソールの靴がいいと思うんだが・・・
ファッションに興味はないの??

187 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/30 20:38 ID:samldcfP
>>186
服とかもちろん興味ありますよ。

言い方悪くてすいません。
「ヒールの妙に高い靴」ってのが問題な訳で・・

188 :182:02/11/30 21:21 ID:WoX5f4tj
>>186
流行を追っかけるほどでは無いけど興味ないってこともない。

自分がみたその男性は裾の短いスリム系のジーンズでした・・・
ソールではなくヒールが高いのです。おまけにつま先はとんがってた。
ついでに言うと上は白いVネックの半袖セーターを着て金ネックレス
脇にはMCM(覚えてないけどそうだったと思う)のセカンドバッグ!
・・・という冗談のような服装でした。

彼女と思われる女性は「モア」系の普通の娘でした。
身長は160位でしたが彼氏(2インチアップスペーサ装着)より高かった。


189 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/30 22:22 ID:samldcfP
俺はモアとか知らないけど、
まあ、結論は趣味が悪かったって事で。

190 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/12/01 08:42 ID:rbQfON6y
>>176
やっぱり一括か。しかも今までローン組んだことないか。
予想どうりのレスだなw
>>188
サンタフェの服とかやろ?めちゃイカついやん。

191 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/12/02 01:46 ID:tUQ7ZvTl
100のディーゼルについてどう思われますか?静粛性とかは1KZに比べてどの
ような物なんでしょうか?俺今プラドの1KZなんだけど来年100への買い替え
を検討しているんです。静粛性に変わりなければ2UZにしようと思うけど。
あーあ、100万ちょっとの違いなら最初から100にすべきでした。

192 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/12/02 02:34 ID:mqnuekQc
>>191
100万ちょっとの差って、どうせ背伸びしてプラド買ったんだろ?
100はオマエには買えないんだよ。
しかもこの御時世にディーゼルかよ(プ
貧乏人はプラドで我慢しとけなw
それに来年買うって、その2年後にはFMCだろ。完全に旬を逃してるなw
プラドだと100に見下されるねが耐えられなくなったのかい?w

193 :ヘコキ:02/12/02 09:36 ID:4TVPgVxy
>>192
おまえは何と最低な奴や!!
そんなプラド乗りを見下してどないすんねん!!
どうせおまえはプラドどころかサーフ買のにローン組んで車貧乏やろが!!
まあ確かに来年100買うのは中途半端やのー!
>>191よ! おまえもシグナスにして100を見下してやれ!!
シグナスはエエぞ!!

194 :ヘコキ:02/12/02 09:46 ID:bpgVVPH8
デカイ車から小柄な男が(ウィローに出てくるような人ちゃうで!)降りてくる
とゆう光景はよく見るわな!
やっぱりシグナス乗るときはジーンズにTシャツやろ!!

195 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/12/02 13:00 ID:A28r9GrO
ハゲよ!
おまえは高級車に乗る資格は全然ねーな!
ほんでシグナスか?
おれが買おうとしてるんだ! オメーは買うな!!
オメーが買うからおれの納車が遅れるや!
俺も年内納車目指して交渉中や!
多分無理みたいやけどな!


196 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/12/02 13:47 ID:RVOG+FtE
見た目は単なるでかいSUV、て感じだが
昔のは「おお、これがランクルか!」て感じのデザインだったのに

197 :ヘコキ:02/12/02 15:03 ID:NXeN9s8y
昔は昔!オメーの頭の中はまだ50年前状態のようだな!
俺は昔のランクル見てもただのスクラップ寸前のボロ車にしか見えんな!!
シグナスを見てみろ!あの流れるような美しいボディーラインを!!
>>195
つまらんレス入れんな!!ボケェ!!! 無駄じゃ!!


198 :ハゲ:02/12/02 15:43 ID:XuQ6yrDz

ヘコキ、
今日初めてシグナスで高速乗ったぞ。
かなり安定感があって、安心して乗れたわ。
合流のコーナーも車体が安定してスイスイ曲がる。
オレこんな感じのコーナリング初めて体験したみたい。

>>195
オレが高級車に乗る資格がないのはナゼだい?

199 :ヘコキ:02/12/02 17:40 ID:onrLmU1C
ハゲよ!
おまえシグナス遅い言うとったけどどないやねん!
そない遅ないやろ! 俺もちょっと気になってな!
そうかよー曲がるか! 18インチちゅうのもあんねんやろな!
どないや?120km/hぐらいすぐ出るんちゃうか?
はよ慣らし終わらして全開インプレ頼むぜ!!
>>195なんかほっとけ! レスするだけ喜びよるわ!!
シグナス買えん資格の奴のタワゴトじゃ!!

200 :ヘコキ:02/12/02 17:42 ID:onrLmU1C
すまんが200ゲット!!

201 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/12/02 18:39 ID:tUQ7ZvTl
191だけど、ヘコキさん、シグナスはムリポです。あれって総額いくら位に
なるんでしょうか?俺は結構山奥まで入っていったりしてそのまま2日位滞在
なんて事が有るので燃費というより連続航続距離を気にしてディーゼルの購入
を考えているんです。シグナスなんて買えないし、そこまで立派でも傷を付けた時
ショックだし。

>192
まぁ特別金持ちではないですよ。プラドだって3年ローンだし。もうすぐローン終わるから
今度は4200のディーゼルに乗ってみたくなっただけ。基本的な車体の出来や
見た目なんてプラドも100も大した違いなんて無いと思うよ。全然関係ない車乗ってるやつ
が変な見方しているだけで。

202 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/12/02 18:39 ID:Fl95TfPw
ヘコキ多発警報発令

203 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/12/02 18:48 ID:BLlUNxpy
国連はランクルを嫌いなんですか?サファリばっか使ってますよね?

204 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/12/02 19:15 ID:UkKsaLzv
ヘコは某クラブには入会するのか?
入会したら写真うpしてくれ
ヘコはあそこの有名人のkiy○ってヤシと友達になれそうだぞ


205 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/12/02 19:20 ID:UkKsaLzv
ヘコよ
背面タイヤ&スペアタイヤカバーは付けるんだろうな?
金持ちはオプションはテンコ盛りじゃなきゃダメだ


206 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/12/02 21:49 ID:hgi5nvWE
つってるな

207 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/12/02 22:40 ID:GjeXFpqx
>>191
2005予定の120、Nox適合のdieselが開発中ですが何か?
17年適合が目標なので、3ナンバーで発射すると・・・・・

208 :UNIX板の男ф:02/12/02 23:13 ID:sv6zN6g6
ここのスレには、携帯PHS板でも最近は見ないような
自作自演者が電波をプンプン発しているようだが・・・
みんな黙認して遊んでやってるのか?


209 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/12/02 23:17 ID:tUQ7ZvTl
>207
120ってプラドでかい?1KDでNOX適合になるの?
それにしても2005年とは・・・

210 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/12/03 01:48 ID:gDsAe3uc
脳内多いに結構!

211 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/12/03 12:49 ID:YqzZc0TP
FMCしたらハマー安くなったな600万円だってさ

212 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/12/03 14:26 ID:yZXsVbPI
シグナスの方がいいっしょ。
装備、内外装の質感、信頼性、下取り、どれをとっても上。
ハマーに負けてるってとこってブランドとか名前位じゃないか?



213 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/12/03 16:32 ID:jlSC1bs0
シグナス:V8 235PS(トヨタ馬力)
ハマーH1:ディーゼルターボ 195PS
ハマーH2:V8 316PS

シグナス:ボンネットが単体で開く ハマー:顔ごとボンネットが開く
シグナス:戦場じゃ使えない ハマー:無敵の走破性

シグナス:コンパクト ハマーH2:H1よりカナーリコンパクト

62 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)