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活字メディアの松本・Z〜巨乳革命・君を放さない〜

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/16 03:29
定期ageしろ( ゚Д゚)ゴルァ!!


活字メディアの松本・Y
http://corn.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1031420189/l50

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/16 03:31
見てくれ!最低に勉強できない奴はこうなる(笑)
しかしガキの頃からやっぱり無根拠な思い込み激しかったんだね。
コンプレックスもここまでくると笑えるね。
それにしてもコトワザってのが最高だよ、ことわざ(笑)


人にものを教えてもらうのがほんとに駄目なんですよ。
へたやなあと思ってしまうんですね。
「あ、この先生教えんのへたや。俺がもし先生やったらもっとうまいこと教えれる。」
ってなってしまうんです。
だからなんか、人にものを教われない。
勉強っていうもんはうまいとかへたとかいう部類のもので、
「お前らは頭がいいんじゃなくて、勉強すんのがうまい人たちだ。
俺は頭がいいんだから、絶対俺のほうが上や」
とは、ずっと思ってましたよ(笑)
例えばことわざ一つ取っても、
「お前らは教えられて覚えたことわざか知らんけど、
俺は生活の中で吸収した覚え方やから、絶対俺のが上や」っていう――

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/16 03:35
>>1


4 :鏡台 ◆z/del.s6 :02/09/16 03:39
さては”みなおか”のスレ見て気づいたな?>>1

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/16 04:21
>>1
どういうスレタイだよ(w

6 :話ができない話し家:02/09/16 13:04

落ちぶれた革命家

7 :かおりん祭り ◆KAORinK6 :02/09/16 13:19

タイトル ライオネス飛鳥
  
名前 かおりん祭り#s]Z^cYV`  メール orange@iida.kaori.com  □sage


内容

\(^▽^)/新スレおめでとうございまーす♪             

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/16 15:43
スレタイに藁田

9 :ほりりん祭り ◆KEN.RxdA :02/09/16 17:57
         |
      ,:'!';、
      /;イj!lヽ
     ,イ《(,,´д`)y-~~~ <新スレおめでとーございまーす
     〈;'ィi!U!illi!li〉 ペッ
     ヾ;'リ!iilkj/ ヽ
      ゙':i!;lj〃   ゜
      ゙i;:イリ
       ヾソ

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/16 19:29
>>9
はじめてみた

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/16 21:26
http://corn.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1026813887/l50

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/16 22:27
age

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/16 22:35
>1
スレタイびくーりすた
おもろいねあんた

14 :http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1031744866/l50:02/09/16 22:51


                            鉄拳の素顔(左側)

http://ime.nu/zaremidoro.tripod.co.jp/takesi.jpg








15 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/17 08:53
君を放さないの君は松本なのか

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/17 16:04
>>14
そんなんだったのか、、、、、

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/18 00:41
age

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/18 13:50
age

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/18 21:30
age

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/19 07:03
age

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/19 19:37
age

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/19 22:49
age

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/20 05:55
age

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/20 13:39
age

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/20 20:31
age

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 07:01
age

27 : :02/09/21 16:38
>>23
ワラタ

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 01:37
age

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 13:12
age

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 21:23
age

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 03:58
age

32 :鏡台 ◆z/del.s6 :02/09/23 12:14
「今思い出すと笑える話」を”今”するのが芸人だと言える。
まぁみんなも人間だから、いかにその作業が簡単ではないという事は分かると思う。
それでお笑いを”楽をしている””ふざけている”と言うのは俺はちょっと違うと思うけどね。
簡単に見えて案外難しい。それがお笑い

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 12:39
ベルク損読めっつってんだろ。「笑い」がオススメ。

34 :鏡台 ◆z/del.s6 :02/09/23 12:46
”ベルク損”って字はそれで合ってんの?
というか遺書に俺が脳内で勝手に処理してた事がズバズバ書いてあって、
それ読んでから、ほとんどのお笑い番組を楽しめなくなったんだが・・・
これもそういう運命になる本なのか?

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 17:03
>>34
今や、君と堂本ぐらいだよ、そんな事言えるチャレンジャーは
少し前まで何千何万といたんだけどな

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 19:58
>>34

笑い

岩波文庫

アンリ・ベルクソン 著 林 達夫 訳 岩波書店 版

1991年01月 発行 ページ 225P サイズ B6  \777円
ISBN 4-00-007013-4 C-CODE 0310 NDC 135.4

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 19:59
笑い学の古典だよ。これを読むと、より松本への見識が深まると思うが。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:19
age

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 08:38
ちょっとこれ見れ。重いけど頑張れ。人生観変わっかもよ。
http://stream.cuepop.tv/puti_03.mpg

40 :鏡台 ◆z/del.s6 :02/09/24 09:02
なんかそれ読んだらその本の受け売りをしてしまいそうだわ
「もし、受け売りをするのが猫、受け売りをしないのが犬だとしたら、僕は犬でありたい」
触らぬ神になんとやら・・・まぁどうせ読んじゃうんだろうな

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 09:08
読めよ(藁
受け売りなんて自分の考えとフィットしたってことだろ。

どんな歴史的な思想家だってな、自分の脳みそだけで
思想を作ったんじゃないぞ。
アリストテレスとかプラトンとか読んで、先人の言葉を解釈したりして
独自のもん作ったわけだろ。
受け売りってのは、言葉を貰うってことだ。悪いことじゃない。
自分じゃ言葉化できない潜在的な意識があるから本を読むんだ。
また本の内容について考えて新しい発想が生まれる。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 09:14
ただし岩波文庫になってることからも明らかなように、
ベルクソンは歴史的な思想家だ。
難しい。
けど読み応えはある。批評家なら皆これ読んでる。
松本論やってた阿部だってベルクソンからの引用が多かった。
演芸論喜劇論やってる奴は皆ベルクソン研究してるんだよ。
お前も笑いを論じる笑い探究者ならベルクソンは読め。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 10:19
ウゼえ消えろ
      ∧_∧          _ _     .'  , .. .∧_∧
     ( ´_ゝ`)   _ .- ― .= ̄  ̄`:, .∴ '     ( )
    /     '' ̄      __ ヽ´=', ・,‘ r⌒> _/ /
   / /\   / ̄\-―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒\i
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_              |  /  ノ |
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)              , ー'  /´ヾ_ノ
  ||\            \          / ,  ノ
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄          / / /
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||          / / ,'
  ||  ||           ||       /  /|  |
                       !、_/ /   〉
                           

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 16:02
age

45 :やざぁー ◆Ms9bJ4F. :02/09/24 16:16
>>39
どんな内容なの?

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/25 03:11
>>45
見ればいいじゃん。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/25 06:57
age

48 :鏡台 ◆z/del.s6 :02/09/25 08:13
>>41
もし新しい発想ができても、それはどっかで繋がっているからそれも受け売りだと思うけどね。
というかまぁ、この板で進められた本の発想を活かしてこの板でレスするのはなんか気が引ける
でもこの板自体にも言える事、ここは「テレビ等」というジャンルに位置付いている事から、
オレはテレビというモノから一般には案外少ない要素の「笑い」というモノを得た人なので、興味は十分にある。

とするとやはり・・・

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/25 13:25
早く松本の思想的な本だせよ
おめぇーの子供時代やくだらん評論なんかやってるとアホ信者が
混乱きたして犯罪おかすぞ
右でも左でも主張はどっちでもいいから早くこのバカバカ信者を統制
する意味で遺書・松本的な教典ださないといい加減信者の行動が抑制
できず実社会で犯罪するよマジデ

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/25 13:33
まだ「信者」なんて言ってんの?必死で松本を祭り上げてるのはなぜだ?
あんたが信者だからか。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/25 15:13
>>48
完全なる自由な発想なんて無理。
お前の言葉も何かの影響と影響を繋げて形成されてる。
思想の獲得化を否定すべきではない。
大げさに言えば知の退化だ。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/25 21:24
age

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/26 09:19
age

54 :鏡台 ◆z/del.s6 :02/09/26 09:24
もしかして誘導?

55 :鏡台 ◆z/del.s6 :02/09/26 09:28
まぁベルクソンはひとまず置いといて、
普通に為になる本とか、オススメの本とかはない?
俺はそういうところから感性を吸収した方が良いと思うけどね。

関心する事=面白い

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/26 19:14
源氏物語が面白いほどわかる本

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/27 09:11
age

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/27 21:31
源氏物語ほど精神文化の深い文学はない。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/28 10:30
age

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/28 10:34
今はやっぱり菊池寛だよ

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/28 22:29
age

62 :鏡台☆zdels6:02/09/29 02:28
>知

やぐち

63 :鏡台 ☆zdels6:02/09/29 02:40
>思想の獲得化を否定すべきではない
>大げさに言えば知の退化だ

彼は知がどういうものかをよく知っていたのに小説で知を殺すことが
出来なかった。それは彼の失敗であって結局それまでの作家に過ぎなかった
ということなんだと思う。― 吉本隆明による中上健二への追悼文(悪口?)

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/29 17:39
なるほど。能ある鷹は爪を隠す。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/29 17:40
いまどき吉本隆明みたいな左翼にはまってる奴も珍しいね

66 :鏡台 ☆zdels6:02/09/30 04:37
>65
久しぶりに思い出したので記念に書いた。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/30 11:18
age

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/30 20:25
age

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/01 02:26
age

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/01 05:48
age

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/01 12:59
age

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/01 16:48
11月発売予定の「裏松本紳助」の詳細キボン

73 :名無しさん@お腹いっぱい.:02/10/01 17:10
>>72
またそんな本が出るのか。
糞本と思いながらもまた踊らされてしまうのか・・。

74 :72:02/10/01 17:38
TSUTAYAでスーパー一人ごっつ買った時に見たんだが、
http://www.tsutaya.co.jp/item/book/view_b.zhtml?PDID=40057001
ちょっとネットで調べても、情報不足でよーわからん。

以前出た松本紳助の本の第2巻という事なのか?

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/01 18:51
その内松紳で分かるだろう

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/01 19:09
>>34
見事に遺書のトリックにはまったんだな(w

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/01 23:20
遺書はそれでもよかったんじゃないか。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/02 03:03
age

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/02 03:37
>63
何を言ってるんですか
最近は中上健次ブームですよ

80 :鏡台 ☆zdels6:02/10/02 03:38
>79
へーそうなんだ

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/02 03:39
>80
書を捨てて街へ出よというものの最近の若いやつは捨てる書物すら
持ってないんだから街へ出ても無駄じゃん、と宮台真治が言うてましたよ

82 : 鏡台 ☆zdels6:02/10/02 03:41
>81
へーそうなんだ

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/02 23:26
age

84 :長野市民 ◆NaGanjw. :02/10/03 00:32
ベルクソンさんさすがに約1世紀前のお人だけあって笑いの本質を
探ってますなあ〜。機械的なものに対して普遍なもの、硬直された
もの対して笑いは起きると分析しているようです。これは同意なのですが
外人に間とかの解釈はあるのだろうか?英国のコメディとかで間がない
ものが結構見られる。これは突っ込みって概念がないからかな〜?
なんて思ってみたりする。

85 :長野市民 ◆NaGanjw. :02/10/03 01:04
笑われるということと笑わせるということは笑う側にとって何か違いが
あるのだろうか?本質的な部分では一緒なのだろうか?つまりは
そのプロセスに違いがあるだけなのか?


86 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/03 08:03
おはようございます。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/03 22:40
数年前、特番の時期になると
「みなさんSP」と
「ダウンタウンDXDX」
がぶつかっていた。
視聴率で敗れた貴明が
「オレらがダウンタウンに負けるはずがねぇ!」
と責任を作家のせいにして全員クビにした。

元マネージャー渡辺の書いた暴露本
「貴明と憲武」より

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/05 03:09
age

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/05 03:15
>>87
ダウンタウン7みたいにグダグダな番組作って局や視聴者に不利益な事を
繰り返してるバカコンビを考えたらお客である視聴者思いはどっちな
のかわかるだろ


90 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/05 19:26
松本っていいかげん枯れたことを自覚すべきだと思う。
意地張ってどーすんのさ。
かっこわるいよ。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/06 03:00
age

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/06 22:45
age

93 :up ◆vaz/del.s6 :02/10/07 13:15
【テレビとビデオ】

まあ、笑いをやっていくと行っても、トークとか、もちろん歌でも笑いはできるし、
いろんな形があって、もちろん全部やっていきたいと思うんですけど、
コントっていうのもやっぱり自分のなかで絶対にずっとやっておきたいもんなんですよ。
だけど、今の状況をいろいろ考えると、自分の作りたいもん作ろうと思ったら、
やっぱりテレビではすごく難しいんですよね。幸か不幸か。
あのー、やっぱりかける時間がもう全然違いますから。
『ごっつ』の頃は一日三本とか四本撮るわけですからね。
で、正直、そんなによくないぞっていうのでも、
週に一回間違いなくオンエアはしないといけないわけですから。
流さないといけない、時間を埋めないといけないっていうのがあるんで。


94 :up ◆vaz/del.s6 :02/10/07 13:15

それが、『VISUALBUM』とか、
ビデオの場合はもっと時間かけて一日一本しか撮らないんですよ。
それこそ昼過ぎから深夜にかかって一本を撮ってるわけですから。
まあ失敗は少ないですよねぇ。すごい、そう言う意味じゃ、
ちゃーんと一個一個慎重に作れるんで。まあテレビとは全然違いますね。
もちろん、テレビで乱暴に作ったからこそ出るおもしろさというか、そんなんもあるんですよ。
板尾(創路)のやってる『ベストテン』のコントなんか、
あれをビデオでやってもしょうがないですからねえ。それは確かにあるんですけどね。
でも、だからこそ、なんか僕はちょっとテレビで、
もしまたコントやることになったとしてもね、
ビデオをやめるかどうかは分からないですよね。違うものというか、
そんなにはかぶれへんかなあと思ってるんですけどねえ。


95 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/07 22:03
>>93-94
見覚えのあるトリップだな(笑
ありがとね
久しぶりに読んだよ

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/08 03:46
松本って語彙が少ないから感覚が発達した例なんだろうな。

97 :up ◆vaz/del.s6 :02/10/08 04:09
【思い出し笑い】

だから、お笑いの人間ってね、まあ少なくとも僕はね、自分の主義主張はないんですよ。
より笑いとりやすいとこにいくっていうことなんですよね。
例えば「このあいだ、おまえなんや、女は乳デカいほうがええ言うてたんちゃうんか」って、
「今日はなんや、ないほうがええってどういうことやねん」みたいなね。
でもそれは、そんとき乳がデカいほうが笑いとれる思うたらそっちいくし、
乳ないって言うたほうが広がると思ったらそっちいくし、
だから関係ないんですよ、自分の趣味なんて、うん。笑いがとれりゃあ。
まあ、嘘ばっかりじゃないけど、より笑いの多いところを掘りたいわけですから。
だから「松本の言うことはもう毎回違う」って言われたって、そりゃそうですよ。
でも毎回笑いの多いほうにいってるわけやから、僕にしたら毎回一緒なんですけどね。

でも、じゃあみんなが笑う笑いがいいかっていうと、それはイヤなんですよ。
だって、それって一人ずつに聞いていったら「結構おもしろかった」ぐらいのことですよね。やっぱりねえ、
まあ僕らの番組の収録を観にきた人がどういうつもりで家に帰ってるか分からないですけど、
「ああ、おもしろかった」なんてのは僕はちょっと寂しいんですよ。「あれがおもしろかった」とか、
やっぱり家帰ってちょっと思い出して笑ってしまうみたいなことを一個か二個は絶対残したいんですよ。
「何がおもしろかった?」って聞かれて「何がおもしろいっていうか、おもしろかったよ」
っていうのじゃあ、僕はやっぱりイヤなんですね。思い出し笑いできるような笑いが一番すごいなあと思うんですよ。
それは、ある種孤独かもしれないですけどねえ。

98 :愚零闘鏡台 ◆vaz/del.s6 :02/10/08 04:23
↑の文章が一番のお気に入りだね。

>「より笑いの多いところを掘りたいわけですから。」
だからこそ生まれる笑いもあるからね。
キャラに似合わない事言ってみたり、”うまい事”を言ってみたりするのも、
その常識とのギャップとか、裏切りによって生まれているんだよな
まぁ本当に的外れなアホだったら誰にも相手にされないところだけどよ

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/08 08:40
でももう松本枯れちゃったけどね。

100 : :02/10/08 08:42
>>98
禿同
うpサンクス!

101 :十+ツサソ:02/10/08 08:51
>>99
激しくガイシツ
よく飽きないね(ワラ

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/08 10:02
>>101
( ´,_ゝ`)プッ

103 :十+ツサソ:02/10/08 10:05
>>102
プッとか言って無理すんな。
指摘されてむかついたくせに
プ

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/08 10:30
>>103
  ハハハ
  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ^∀^)<  あほか
 ( つ ⊂ ) \_________
  .)  ) )
 (__)_)

105 :十+ツサソ:02/10/08 11:00
>>104
シネヤクズプ

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/09 04:41
age

107 :愚零闘鏡台 ◆vaz/del.s6 :02/10/09 05:18
自分でupするとあんま書くことねーや

108 : :02/10/09 10:07
小学生の作文

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/09 19:57
あれインタビューじゃなかったっけ?
ま、どっちみち言語レベルは小学生だが(w

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