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大阪で人気が出ると東京になぜ行くのか?

1 :教えてさん:02/09/20 03:14
大阪で売れるとなんで東京に行くの?大阪拠点にして東京でも
仕事すりゃいいのに・・・・と。何時も思うのだが。東京に
行くことで死んでしまう芸人が勿体ない。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/20 03:15
にちょけん

3 : :02/09/20 03:45
>>1
( ´,_ゝ`)プッ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/20 14:51
ハリガネに期待!

5 : :02/09/21 01:33
東京は嫌いだとか言いながら東京に来る関西芸人ってウザイ

まるで日本は嫌いと言いながらも日本に来る韓国人と一緒じゃないか

6 :本物トーキョ:02/09/21 01:35
これだから偽東京モンは・・・

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:36
大阪出身の人とかなんで東京に来るの?
みたいな話になった時、何だかんだ言っても大阪より東京。
テレビも客も枠もすべてにおいて東京の方がいい。
全国区は東京だから大阪にいても意味がない事に気がついた人は
東京へ行く。
っと話していた。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:37
メッセンジャーとFUJIWARAは大阪にいるから
よさが出てるとか言うけど東京に来てほしい。
でもキンコンはいらん。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/21 01:37
そらしゃーないで
哀しい事に日本の首都は日本一寒い地域の東京やからな
全国区になろうと思えば東京に行かなしゃーない
後は金やな
関西ローカルと東京のテレビ局ではギャラも番組制作費も全然違うからな

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:37
>>1
金だろ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:37
>>8
でも、FIJIWARAもメッセンジャーも
東京では売れない気が。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:38
>>11
うん、そうゆう人多いよね。
でも東京人から見てこの2人組は面白いと思う。

13 :ダジャレンジャー 紺:02/09/21 01:38
予算も東京のがぜんぜんいいしね。
大阪だとコントとかのカツラや衣装も自分持ちだからね。

シャンプーハットって一瞬東京に来たよね???

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:39
すべては金

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:39
シャンプーハットって誰ですか?
もしかしてルミネで怒られてた人?

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:40
>>15
ちげーよ、それキンコンw
1000本でしょ?

17 :ちこん:02/09/21 01:40
メッセンジャーの何がおもろいのか謎

18 :名無しさん@お腹いっぱい:02/09/21 01:40
キングコングはくるな。マジでくんな

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:40
http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/profile/parsonal/jicho.html
大阪で、そんなに人気なくても東京へ行く人

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:41
>>17
ま、房にはわかるまいw

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:41
>>19
まじ?なにしに?

22 :17ちゃうけど:02/09/21 01:42
>>20
教えてよ、17じゃないけど。

23 :ダジャレンジャー 紺:02/09/21 01:42
中川家だって最初はボロカスに言われてたぞ。
あ…、今もか。
俺は好きだけどさ。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:42
>>16
あ、そうだ!言われてたのは
キングコングさんだ!

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:42
ぶっちゃけ大阪で売れてさらに東京でも売れた芸人ってあんまりいないよな。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:42
メッセは毒舌がいいけどハリガネがきたんで
もう必要なしw

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:43
>>25
お笑い知りません?
沢山いますけどなにか?

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:43
メッセンジャーは関西で活躍したままでいいよ。

29 :ダジャレンジャー 紺:02/09/21 01:44
みんなの知ってるとこでDTだろ〜、
…後は???

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:44
メッセンジャーは大阪臭がキツすぎる

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:44
DTは東京成功組

32 :   :02/09/21 01:45
ダウンタウン以外はっと・・・

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:45
>>26
afo?

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:45
東京のカスタレント共は東京で人気出たら
いきなりゴールデンに出てくるのがむかつく

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:45
>>31
それいろんな所でいろんな人が言うね。
大御所が認めてるやつでしょ?

>>30
面白いw

36 :ダジャレンジャー 紺:02/09/21 01:45
ココリコ、
99、
130R、
さんま、
…よしもとばっかでスマソ!

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:46
>>34
は?

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:46
ハリガネは、いずれ大阪に帰ってくるだろう。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:46
しんすけは?

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:47
>>36
ココリコは東京吉本
関西人には全く関係無い

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:47
>>38
そう思う

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:48
おやすみー

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:48
さんま紳助DTナイナイぐらいか?

44 :ノーネーム:02/09/21 01:48
よいこは???

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:48
>>42
おやすみw

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:49
>>43
今田、東野

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:51
玉砕組
ニチョケン カウカウ ハリガネ

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:51
>47
ルートも忘れないで

49 :ノーネーム:02/09/21 01:55
ルートは好きだ。


50 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:56
>>47
やしきたかじん

51 :   :02/09/21 01:58
>>47
トミーズ

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 01:58
名前忘れたけど大阪で超合金とかやってる人達
あれこそまさに玉砕じゃね?

53 :(´〜`):02/09/21 01:59
山崎ホーセー

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 02:00
>>52
FUJIWARAだね

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 02:06
base芸人で東京で成功出来そうな芸人は?

56 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/21 04:08

トミーズ雅と千原のジュ二アは成功組?芸能人としてね。
でもチハラトークに行くとこの人たちは東京でなにがしたいか判らない。
イベントは面白いけど、電波媒体では無理。

FUJIWARAhは東京から引き返って、悲惨だったのを知ってる芸人はいるのに
その過ちをなぜ教訓にしない。オンエアバトルの奴ら。精々ルミネのネタ出し
が限界だろ。ハリガネ、ルート。陣内やケンコバ、バッファローはその点は
理解しているのだろうか?

57 : 名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 04:13
>>56だけど。
ハリガネ、ルートは東京に行った。陣内やケンコバ、バッファローは大阪拠点に東京仕事
をしているっーことです。ややこしくてごめん
ケンコバはフジの夜中にバナナマンとか中川家と出ていたんで。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 04:16
東京芸人>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>大阪芸人
恥かし〜早くトウキョウにいかなくちゃ・・
・・仕組みとしてこうなんじゃないかと。





59 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 04:20
>>58
お前が恥ずかしいw

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 04:20
単に、自分の腕が全国に通用するか、試してみたいだけだろ

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 04:34
まあ、東京で成功するのに腕なんか要らないけどな・・・

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 04:43
宗教

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 04:52
稼げるから

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 04:55
ますおかやハリガネを起用しない、東京のテレビ局って・・・
いいかげん、ネタ番組以外で出してほしい。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 04:58
>>64 東京の芸人やタレントとうまく絡めないので無理です

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 05:00
正解は>>9です

67 :  :02/09/21 05:04
芸人の寿命より目先の金ですな。ルミネではっしゃんとかと
一緒の舞台で幾ら貰っているかしらんが。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 05:07
最初から東京にいけばいいのでは・・。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 05:08
事務所の意向です

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 05:08
悲しいかな、三瓶みたいなのが売れるんだよね。東京って。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 05:09
最初から東京で活動したほうが断然得。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 05:11
吉本はレギュラーぐらいはおもいのまま

73 : :02/09/21 05:14
正直芸人自体が大阪嫌いだから

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 05:15
ルミネは人口がどんどん増えていくのでしょうか・・。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 05:17
最初は大阪で苦労して売れてから東京で楽に金を稼ぐ

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 05:18
最初から東京に行く奴はヘタレ

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 05:21
何でもいいじゃん、おもしれければ。気にすんな

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 05:24
ココリコはヘタレ

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 05:27
大阪その他の地方から横入りされる生粋の
ルミネ芸人が可哀想。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 05:39
souka

81 :名無しさん@お腹いっぱい:02/09/21 05:47
鶴瓶・鶴光・三枝・文珍らも忘れぬように。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 07:44
さんまは今でも「明石家・・・」や「ヤンタン」やってるからエライよな

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 07:50
「ルミネ卒業」ってあるのですか。

84 : :02/09/21 08:31
さんまが明石屋電視台してるの、関西人としては凄いうれしい。
だからフジワラも超合金続けてくれよ・・・

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 18:15
秋刀魚さんはテレビタレント。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 18:16
ま、なんだかんだ言っても関西より東京だからね。
これお笑いじゃなくてもw

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 18:22
>>1
たかじんは偉大だな


88 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 18:22
>>86
だね、何言っても結局は東京。
関西人だけど東京を否定している奴見ると負け惜しみに
聞こえてよけいむなしくなる。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 18:24
>>64
ますおかはまだ全国ネットの番組があるからいいとして、ハリガネ・・・
これをどうにかしたいものだ。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 18:25
>>81
鶴光は東京在住でたまに大阪に帰って仕事するだけじゃないのかな今は。

91 :名無しさん@お腹いっぱい:02/09/21 18:27
>>64>>89
禿同。


92 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 18:29
でもハリガネは単独もやったしフジテレビの番組や
TBSの番組にも出てたりしてるよ。
レギュラーはあきからあるし。

何より、東京=すぐに東京で仕事じゃないし。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/21 18:29
ハリガネは無理だろ?
コテコテ過ぎる・・・

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 18:30
東京行く→すぐに東京で仕事がある
じゃないぐらい誰でもわかってるってばw
ま、たまーにいるけどね、東京行ったのに東京で
テレビ出てなくない?とか言う房w

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 18:31
ハリガネのTVタレントぶりに期待・・。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 18:31
>>95
だね・・・。
気長に待とう

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 18:33
ハリガネもそろそろいいとも(タモさんとの絡み)とかに動かないとな

98 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/21 18:34
>>1
明日があるから。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 18:34
>>97
ナイスw

100 :名無しさん@お腹いっぱい:02/09/21 18:36
あげ

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 18:38
>>100
はやいよ!!
でも面白いw

102 : :02/09/21 21:21
>>90
鶴光は東京はホテル暮らし。ラジオ終わりで大阪の自宅に帰るらしい。
痛快エブリディで言っていた。



103 : :02/09/21 21:32
 ハリガネスレになってるね。それだか期待も大きいの?

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 21:34
まあなんだかんだ言っても大阪は地方だし。
芸人になる奴は一度は夢見るんじゃないの? ゴールデンで冠番組

もっというと大阪のスタッフはやる気のない奴が結構いる。
これじゃあ、芸人もうんざりするでしょ。

105 :   :02/09/21 21:38
ますおかもハリガネもオンバトあがりだから、ネタ番以外はってことない?
ハリガネは大阪でも漫才以外見たことないし。ラーメンズみたいにネタ中心
だとテレビに出れないと思うけど。中川家礼二みたいに一発もんがあれば
別だけど。



106 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 22:21
ああ あなたのそばで ああ 暮らせるならば
つらくはないわ この東京さばくー

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 01:41
ハリガネもますおかも東京じゃ無理

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 01:45
>>102
鶴光って交通費や宿泊費を芸人一費やしてるんだな

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 01:58
うちの親戚のおばちゃん、鶴光にそっくり

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 02:11
でも鶴光は江戸っ子

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 02:13
ああ あなたがいれば ああ うつむかないで
歩いて逝ける この東京さばく〜♪


112 :名無しさん@お腹いっぱい:02/09/22 02:19
東京に行って潰れたのは何と言ってもジャリズムだろ。
今のラーメンズ見てると「あー舞台中心って手もあったんだなー」と思う。

ちなみに千原兄弟とジャリズムは会社命令だったらしい。
よけいに不憫だ。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 02:19
はくつ〜る〜〜♪

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 02:21
東京だから関西ローカルの番組を見たことがないんだけど
ハリガネって漫才以外ってどうなの?
フリートークとかロケして騒ぐ企画とかって。

ますおかはつるべと出てた番組見たけど面白かった。

115 :  :02/09/22 02:23
大阪でも使えない中堅を扱うのがルミネ?大阪から来たルミネ芸人って
ろくなのいないね。たむらとか水玉とか。思い切って解雇すりゃ良いのに。
ルミネ初期はテントとかミスターボールドとか大阪でも滅多に
見られない芸人さんが見れたのに。

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 02:28
ルミネはなんでもありなのか・・。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 02:30
>114ふぁんどって東京でもやってなかったっけ?もう終わった?
独立局(MXとかね)だと大阪の番組が見れるよ。
でもさんまクラスで地元で番組やってる芸人ってあんまりいないよね
シンスケ鶴瓶ぐらいか?みんな東京を目指してるんだな

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 02:34
>みんな東京を目指してるんだな。
 みんなタレントをめざしてるんだな。                                        

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 02:39
会社命令です。

120 :岩井のレーズン:02/09/22 02:40
あたしも実力のない大阪芸人さんが東京へ進出するのはどうかと思います。
COWCOWさんやたむらけんじさんは大阪でもっと修行を積んでからのが
良かったように思えます。
でも面白いので頑張って欲しいです。

121 : :02/09/22 02:43
新スレは、売れなかったら構成作家になるのは何故?・・・でヨロシコ

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 02:45
解散して作家になるの流行やな〜と今田が言っていた

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 02:47
笑いの才能がないから売れなかったのに、
構成作家にはなれるんだ・・・。

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 02:47
高津がテレビ雑誌の連載で「構成作家になりたいならお笑いやってからのがいい」
ってな事を書いていた気がする。
近道って意味らしいけど。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 02:49
>>123
才能があっても、売れないと思うよ
TVはアドリブが必要だからね。ネタに自信があればこそなれるような<作家

126 :まこと 3さい ◆6CH/MAKo :02/09/22 02:50
>>123
それはちと早計なような…
表現者としての才能が無いという理由で作家になる人もいるし。
それにお笑いの才能があれば必然的に売れるといったわけではないと思う。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 02:52
高津って誰?>>124


128 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 02:53
構成作家になりたいのなら、売れそうな芸人の友達を作ればいい。
その芸人が売れたら、まずは座付き作家から始めて、
未来は広がる。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 02:54
>>127
高須(光聖)の間違いじゃないの?

130 : :02/09/22 02:55
ジャリ渡辺は年収5000万。

鼻デカはバイト三昧。

131 : :02/09/22 02:56
>>127
巨人に何時も打たれる台本書く奴、野球と言うドラマの。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 02:57
>>129
あっそっか。どうもです。マジで一瞬普通にわからんかった。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/22 02:59
>>131
うまい・・・のか?

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 03:02
大阪で(一応)人気が出て、東京に出て失敗した奴
ぜんじろう

135 :124:02/09/22 03:04
>>127 >>129
あー、そうだよ、ごめん。逝ってきます

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 03:05
ぜんじろうと山下しげのり(元ジャリズム)は大阪でも人気がなくなった
ので関東(県域)ローカルにまでなってしまった

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 03:08
森脇健児は大阪で山田雅人とセットで(一応)人気が出て、
東京進出し、飽きられたので大阪に帰ってきて細々と仕事してる。
あんまり見ないので何に出てるとははっきりわかんないけど。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 03:09
千原兄弟は大阪で人気が出て、東京進出したけど
売れなくて、大阪にも帰る場所がなくて、
松本人志の側近として生きている。

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 03:12
>>137
森脇は一応NHK「ひるどき日本列島」で全国ネットの番組に出ている


140 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 03:13
>>138
千原は松本と距離をおくべきだったな…
対立するぐらいの覚悟でやってもらいたかった。

それを思えばナイティンナインは賢いのかなと思う。

141 :  :02/09/22 03:25
千原擁護じゃないが、チハラトークを2年続けているのでそんなにボロクソ
じゃないと思う。紀伊国屋ホールとか下北本多劇場クラスのキャパだけど。
テレビに出るのが全てじゃない。テレビにも出ない。ピンイベントもルミネ
でも出来ない芸人よりマシだと思うよ。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 03:44
130Rって、東京進出失敗組に入るのかな?


143 : :02/09/22 13:33
東京に行く理由

・東京にテレビ局があるから

これ以外に何があるというの?

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 13:35
東京以外にテレビ局ないの?(w

145 : :02/09/22 13:47
>>144
全国区のテレビはありません

146 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/22 14:05
>>140
同意。ただ千原の場合は松本の方から寄ってきたんだよ。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 19:56
東京>>>>>>>>>>>>>>>>大阪だから
視聴率もスポンサーは東京の数字しか見ない

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 20:09
>>146

違うと思うけど・・東京行く前からちょくちょくjrが挨拶に来てて笑いの時間で競演してjrから寄っていったって聞いたけど
「ナイナイより先売れてたら俺らがチンカス呼ばわりやった」みたいなこといわれたのこうの・・

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 20:44
ジャリが会社命令で東京に行ったのか?東京上陸前、フジの深夜枠
の芸人番組でバカドールシアターをやってたなぁ。のいず(いが変換出来ず
スマン)と一緒にユニットコントしてたり。のいずはなにしてんの?
関係ない話でスマン。

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 23:13
千原がチンカス扱いを受けてたら、
それをバネにして、もっと売れてたかもな。

151 :名無しさん@お腹いっぱい:02/09/22 23:33
>>149
池上の逃亡癖に久田がキレて解散。
久田はバンドやってる。池上は消息不明。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:10
当初ごっつええ感じに参加する予定だったのは、
130Rじゃなくて、東野幸治だった。
ところが、浜田が東野は協調性がないからと、
130Rに変更になった。(後にその東野はごっつに参加するが・・・)
130Rは、浜田によって強制的に東京進出させられ、
自分たちの魅力不足のために、玉砕してしまう。

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:25
上のほうでたむらけんじ云々・・・
と言っているやついたけど、たむらけんじの東京進出理由はbaseに失望したから。
baseを抜けるためには「東京進出」or「引退」を理由としなければいけない。
これはbaseの支配人の方針
同じような理由で東京進出したのはハリガネ

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:32
ハリガネはNGKにでりゃいい。たむらは駄目なんだから。
で、なんでたむらはbaseに失望したの?面白くもないのに。
baseもルミネも一緒だと思うけどな。

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:36
大阪でも使えない芸人さんが大挙して東京進出したのも、「東京進出」or「引退」
なの?

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:37
たむらけんじは、たむらけんじよりも奥さんが人気ある。
1ヶ月1万円生活だと思われ。
でもルミネでもたむけん、結構評判いいけどね。


157 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:39
だって、大阪より東京だもん。
芸人に限らず芸能界にいるイジョウ、全国区の東京へ
いかないと意味がない。しょせん、関西は地方。

っと、ある芸人が言っていた。さみしいのー

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:42
陣内智則はなかなか東京に進出しようとしないな
オンバトに出るぐらいじゃ進出とは呼べない。

159 :  :02/09/23 01:04
他所から・・・・そこで人気の高かった芸人が、
東京へ来てあまり売れなくて、
コテンパンにやられているのを見るのはとても辛い。
見ている人間の多くは殆どが
見てくれ>>>ネタの面白さ
気付かぬうちにそうなってしまった。

地道に売れたければ、そこでコツコツ努力して芸を磨いてきた方が安泰かもしれない・・・けど、
どうして雨上がりは今頃になって売れ始めたのか・・・みやさこの人気なのか?

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:13
>157
どの芸人さんですか。

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:14
>>160
157じゃないけどいろんな芸人さんが言ってるよ

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:15
東野は大阪で仕事したい。らしい。

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:16
だったらいけばいいのにね。

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:16
でもお金が違うんだって。

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:17
大阪で一通り仕事をした芸人は、大阪でやることが無くなるらしい。
(ずっと大阪でやってると、スタッフも限られてて、予算も少なく
同じことの繰り返しになる。)新しいことに挑戦するには、東京だって。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:18
まあ157の言ってる事は正しい
ただアホな東京人が勘違いしてるのは
東京が首都だからそうなだけであって
住んでる人間には何の魅力も無い事を理解しろ

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:21
>>164
そっかー。やっぱり東京だね。

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:22
ttp://www2.odn.ne.jp/~ganpaku-1970/page004.html#lcn015

↑ここいい事載ってる

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:28
東京に行ってしまっても大阪に居るファンの事を
忘れないでいてくれるかな。


170 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:32
ダウンタウンは、大阪にいるファンのことを忘れずに
2丁目劇場閉館の際には、大阪に帰ってきてくれた。

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:33
ハリガネは、いいともとかにゲスト出演しながらコツコツ人気を得て
いった方がいいかもしれん。

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:38
ハリガネなんか人気出ねーよ

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:41
大体売れるかどうか見たら分かるよね。

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:45
ナイナイが売れるとは思わなかった。

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:47
base芸人なんて誰一人として東京では成功しないだろうな。
あとますだおかだも漫才は出来てもTVはムリだな。

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:49
>175
吉本ゴリ押しキングコングがいるじゃないですか。

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:49
雨上がりみたいなのがいる。


178 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:50
吉本ごり押しキングコング
これからもbase芸人を(別の意味で)引っ張っていきますよ

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:51
キングコングはぜんじろうと同じ道を逝くことになるだろう

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:52
まあキングコングもいらんけど
ナベの糞タレント共もなんとかしてほしいものだ

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:52
>>173-174
流れにワロタ

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:54
>>175
banboo!ぱいんはおもしろいよ

183 :そんな奴おれへんやろ。:02/09/23 02:04
ルミネ、糞上京芸人のお陰で大阪限定のレア芸人が見れない。
130Rとかキムのネタが見れる貴重な箱としては良いのですが。


184 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/23 02:07
ケンコバは去年の今頃、中川家とかバナナマンとフジの夜中に
出ていたがフェードアウトしたね。本人の意思?

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 02:09
松竹芸人はなんか臭い

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 02:51
>>184
東京での仕事をやったってだけで東京進出したわけじゃないからね。


187 :名無しさん@お腹いっぱい:02/09/23 02:55
ケンコバ、陣内、シャンプーは頭良いの?それとも会社命令?

188 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/23 03:18
ハリガネが売れると思ってる奴はかなりお笑い視力悪いな(w

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 04:01
お笑い視力

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 04:33
東京にいくのはいいんだけど、何故大阪でイベントを
しなくなるのでしょう・・。

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 04:40
会社の方針とか、交通費がかかるとかなの?

192 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/23 04:57
東京でイベントも開けないのに恥ずかしくて大阪で出来ない。


193 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 05:24
東京ではやってます・・。

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 06:46
ハリガネはやってない。

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 07:55
圭修っていま何やってるんですか?
ずっと昔、全然面白くもないのに
いきなりテレビやラジオに出だして
不思議に思ったのですが…

196 :ななしぃ☆:02/09/23 08:07
東京お笑いファソも名前で見るからね。
面白い大阪芸人より有名な(自分がよく知ってる)つまらん芸人。
実力があってもわかっては貰えないんだよ。
東京芸人も面白い人時々いるんだが。

ハリガネは無理だろうが陣くんは行けそう。ピンであそこまで面白くなるなんてね。
あとは10$とか売れそうなんだが。顔いいし喋るし。次長課長も。


私にとってやっぱ鐘は神だが。

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 08:07
ハリガネは東京でもうやったとおもいますが>イベント

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 11:28
>>194
年寄り黙れ!

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 11:36
>>195
とっくに解散して
修は元ベイブルースの一人と「ケツカッチン」という漫才コンビを結成。
M−1に出るも決勝進出ならず。

200 : :02/09/23 12:29
今、大阪にいる芸人で将来東京で通用しそうな芸人は
シャンプーハット、友近、ますだおかだぐらい。

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 12:56
>>200
シャンプーとフットボールとキンコンは無理で有名

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 12:59
ますおかも舞台だけで、タレントとしては先が見えた

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 13:10
ますおかはもう東京進出してる

204 :もーええわ、どうもおおきに:02/09/23 20:09
東京で遊びたいだけですよ、彼らは。
仕事は適当。
だから、深みがなく、面白くない。
芸が上品すぎると、大阪人は白ける。
芸が下品すぎると、大阪人は笑うに笑えず。
誰か、大阪(を含めた関西)を東京並に、綺麗に、上品にして下さい。



205 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 21:05
大阪上京組はココリコやドンドコのように初めから東京発になりゃいいのに。
大阪は笑いのレベルはそんなに高くなーい。

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 21:14
しょせん大阪ということを大阪人自身わかってるから

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 21:22
>206
そうですね・・。自分の好きな芸人さん達は殆ど
解散或いは東京にいきました。あと数組baseに
いなくなればもう劇場にはいかなくなるでしょう。
その点東京は羨ましい。様々な年齢層のファンも
いらっしゃるし・・。

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 21:23
陣内はお笑いよりも司会で売れそう

209 :お腹いっぱい:02/09/23 21:28
大阪でものすごい有名になっても全国番組になかなか出る事ができないが
東京ですこ〜し有名になってきただけで全国番組に出る事が出来るから。

でも東京人って結局は下ネタだから
深夜番組がほとんど同じでおもんない。
東京ローカル深夜番組<<<<<関西ローカル深夜番組

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 21:29
関西人の逆襲が始まりました

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 21:34
大阪ではファンを根付かせることは無理。
応援してた芸人はいなくなるし・・。


212 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 21:44
ファンが根付かないのはアイドル視してるファンが多い芸人だけ。


213 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:02
皆さん好きな芸人が東京に行ったら
どんな風に応援してます?
自分は家や仕事で遠方に行けないのだが・・。

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:32
漏れは東京だからな〜。
そう考えると大阪のファンは少し可哀想かも。
置いて行かれる気持ちがしてしまうかもしれない

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:35

大阪に住んでいまして、今東京です。基本に東京上京芸人は
深夜枠でしか出ないので、大阪ではタモリ倶楽部しか東京上京芸人
見れないのでしょうか?はねるトビラは見ないがジャッカルは見てました。
超合金がCSあたりで放送されるのを期待してます。まじっすか!は痛い。

ウエストサイドは売れようとしてるの?

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:40
>214
そしてやはりその芸人を舞台あるいはテレビ等
で観てないとどんどん忘れていくんです・・。
そんな自分がとても嫌なんですが。

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:41
>>215
同意けんです。

218 : :02/09/23 22:41
関西の人って好きになる条件(?)何に重点を置いてるの?

漫才がおもしろい芸人?
落語がおもしろい芸人?
コントがおもしろい芸人?
フリートークがおもしろい芸人?
容姿がおもしろい(かこいい)芸人?

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:53
関西にもいろんな人がいますが

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:54
>>219
いません。

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:59
>>218
それは個人個人好みがあるのでは?
自分は大喜利が上手くて、フリートークなどで
話のネタがふられた時、即ボケられる芸人を
好きになります。

222 :いっぱいいっぱい:02/09/23 23:16
≫218
私は落語は見ませんのでその他でおもしろいと
思った芸人を好きになります。

関東人は何重視で好きになるの?

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:18
好きになるものに理屈など無いだろ。
好きな物を挙げてあとから傾向に気付くことはあっても。

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:19
>>222
関西の笑いはこの程度。

225 :‘‘‘:02/09/23 23:22
>>224
関西の笑いはどの程度?下ネタしか見ない?

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:23
>>222
これがハイパーリンク

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:36
でもいくら応援しても
東京へ行ってしまったら、
見れなくなるのは
結構むなしい。

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:37
しょうがないよ、大阪=地方。なんだから。
しょせん東京の全国区にはかなわない。

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:41
だね。まあ東京に来るまではあんまり関西芸人を見れなかったんだし
それくらい大目に見てやってくれ・・・
東京より上手い飯が食えるだけでいいと思え大阪人。

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:45

東京ものとしてはこいつら何が面白いの?と思う奴多いよ。
二丁拳銃とかCOWCOW、ルートとか。千原はチハラトークで意識が変わったけど。

いきなり、出来上がったコンビを見せられる東京も辛いね。大阪は
成長過程を見て人気がでるのだろうけど。ごっつみたいな番組が無いと駄目だね。


231 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:49
>>230
たしかにそっちにテンダラーとかが行って
急に「ニャン!」とか言っても(゚Д゚)ハァ?ってなるよな・・・。



232 :バカ:02/09/23 23:54
それより
名古屋や福岡などで
「将来は東京に進出したい!」
と言ってるローカル芸人
はどうもならんだろうな・・・・

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:58
おたこプーとかきだつよしは大阪進出しないのか?

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 00:00
>>233
なんで東京じゃねーんだよ

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 00:35
>>199
教えてくれてありがとう。
当時「どうして面白いメンバーを降ろしてこんな奴を入れたんだ」
とラジオを聴きながらムカついたもんで。
吉本はいつまでたっても同じことを繰り返すわけですね…

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 00:37
大阪は劇場も多いし漫才番組も多い。
漫才がうまいだけのやつでも人気でるが、それを勘違いして漫才する場の少ない
東京に行くやつってどうなのよ。
フリートークできるのかよ、大阪ではファンが笑ってくれたかもしれないけど。
大阪=ネタ芸人 東京=タレント
土俵が違う。
適当にリアクションできて、メインを食わない、邪魔にならない、アクの強くない若手芸人がタレントとして受け入れられやすい
よくも悪くもスマートな東京に千原やハリガネってどうよ。
漫才うまい芸人なら大阪にいれば一生くいっぱぐれないのに。

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 00:42
ハリガネは行った気持ちは分かるんだけど、
東京向きではない感じがする。


238 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 00:44
東京芸人たって層化ばっかり
アリキリ、ふかわとか気持ち悪いよ

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 00:46
ハリガネは事務所が推さないだけ

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 00:47
>>238
>東京芸人たって層化ばっかり
そんな事はない。

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 00:53
ますおかもハリガネも東京のTVは無理だ諦めろ
地道に漫才だけやっとけ

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 00:56
>>241
秋の編成でわかったよ
長い目で見たら納得

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 00:59
>>233
おたこプーとかきだつよしは大阪で十分。

大阪はコバケンとプラン9がいるから満足です。糞は大東京へイケ。

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 00:59
嫁子供までつれてきてるんかい。

245 : :02/09/24 01:22
「大阪でちょっとウケたくらいで何故東京進出するのか?」のが正しい

246 :名無しさん@お腹いっぱい:02/09/24 01:37
>>245が正しい。
最近の東京進出組が大阪で人気だったとは言い難い。

247 :名無しさん@お腹いっぱい:02/09/24 01:53
>>245
どっちもどっちだよ。

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 01:54
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 02:04
東京へ行った芸人が、ほとんど失敗しているにも
関わらず、上京する芸人が後を立たないってことは、
大阪にいても仕方ないってことなのかな、やっぱり。


250 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 02:05
>>249
えぇ、大阪は女子高生による大阪大空襲に遭ってるので


251 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 02:09
ある程度勝算があるから行くんでしょ。
行ったら行ったで何とかなると。
ただ、思ったより道は険しいかった、みたいな。

多分「行くんじゃなかった・・・もう少し地元に居たらまだ売れてたかな?」
と思ってる芸人も居るんじゃないかと思う。
プライドとかあるだろうし、ファンに申し訳立たないから
思ってても言えなさそうだし・・・
で、後輩には良いカッコしたら後輩が「俺らも行きたい!」
と言って東京へ・・・って感じ?

252 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/24 02:11
木村常務がみんな嫌いだから東京に行くんだよ

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 02:35
アホばっかりやな
金と知名度上げるために決まってるやろ

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 02:37
>>253
まあその通りなんだけどさ。
でも失敗して知名度と金上げるどころか
消えてしまう人も居るという諸刃の(略

255 : :02/09/24 02:38
ますだおかだって一回、全国の番組に出てなかった?
11時くらいからやってたスポーツの番組で。
あれ、結構面白かったと思うんだけど。

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 02:38
ダウンタウンみたいな道を取るか
トミーズみたいな道を取るか
ハイヒールみたいな道を取るか

ダウンタウンみたいな道を取って、失敗して
大阪にも居場所をなくして、引退を余儀なくされる
芸人が多い。。。

257 :結論:02/09/24 02:40
地方なんかに行くと、おもしろいとか、おもしろくないとか
じゃないんだよね。とにかくテレビに出てる人がチヤホヤ
される。テレビに出てる人がスターなんだよね。
もちろん、おいしいおもいもできるよね。
だから全国区になれる可能性のある東京に行くのよ。

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 02:42
大阪で人気ないのに東京へ行こうとする芸人って哀れですね。

259 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/24 02:42
ダウンタウンみたいに
東京で完全に売れるまで大阪でも番組をもたせないんだろうね?
それで東京進出失敗して大阪でも居場所が無いって・・・
吉本の上の奴等はアホぅなのか?



260 :月亭八方:02/09/24 02:44
大阪で売れたら一生、食っていけんねん。
ダウンタウンの松本にもワシ指摘されたがな。
うまいことやってる言うて。

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 02:45
>>258
解雇か東京かと会社命令が出るからね。

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 02:47
ぜんじろうが、テレビのつぼで成功を収めて、
それをやめて東京進出した。進出と同時に大阪では
見かけなくなり、ガキの使いの菅ちゃんと東京ローカルの
番組をやってるという情報を聞いていた。(ぜぜぜのぜんじろう?とかって
タイトルだったと思う。)それで、知らないうちに失敗していたらしく、
どこでも見かけなくなった。

263 :しかし:02/09/24 02:47
>>258
ナイナイはそれで得したよ。

264 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 02:48
>>257
>地方なんかに行くと、おもしろいとか、おもしろくないとか
>じゃないんだよね。とにかくテレビに出てる人がチヤホヤ
>される。テレビに出てる人がスターなんだよね。

実は東京でもそうな罠

265 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 02:49
雨上がりも進出して一時期消えた。
でも吹き返した。ぜんじろうとは違うね

266 :間寛平:02/09/24 02:50
わしみたいなのが一番ええで。
仕事は東京と大阪が半々。
完全に東京で捨てられたら大阪あるやん。

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 02:51
本当の全国区はNHKに頻繁に出ることだよ。しかもゴールデン。
東京が全国区というがネットされてない地域が多い。東北とか。
東京は番組供給量では一番だが、ゴールデン・プライムで関西キー
も多い。関西キーでも使えない芸人の評価はゼロ?

268 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 02:51
東京で冠番組を持つような芸人になりたいか(例・ダウンタウン)
冠番組はもてないが、メイン司会の番組を持てる芸人になりたいか(例・今田耕司)
東京で活躍は出来ているが、その他大勢の芸人で満足するか(例・山崎邦正)
それによっても変わるね。中川家は今の様子だと、その他大勢になりそうだ。

269 :トミーズ雅:02/09/24 02:52
わし東京では無口やろ?
それが東京での生き残りかたや。


270 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 02:53
「東京進出」というのは、会社の戦略込みじゃないと成立しない感じ。
例えば中川家は、あれは東京進出中。今後の成否はまだ分からないが。

今まで東京行ったbase芸人に関しては、少なくとも現状を見る限り、
「東京進出」ではなく、正しくは「東京移籍」じゃないかと。
base芸人だったのが、ルミネ芸人になる。(ルミネの客の心情は別として)
大阪のテレビやラジオをほぼ降板して東京へ行って、行ったからって、
当然、東京のメディアや全国ネットに出る機会は簡単には来ない。
まあ、そんなことは承知の上で「東京移籍」するんだろう。
「東京移籍」組の全員が、このまま成功せずに終わるとは言えないが。

271 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 02:53
東名阪で知名度があればそれで十分。
よって、NHKに出なくても別に関係ない。

272 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 02:55
>>268
んな分類するなら芸人には果てしない選択肢があるなぁ

273 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 02:55
なんでも仕事をこなしたから息を吹き返したんだと>雨上がり
大阪で調子に乗って東京で仕事を選ぶ若手が多いんだってさ

274 :笑福亭鶴瓶:02/09/24 02:58
東京での生き残り方?
笑ろうとったらええねん。
「特報王国」おいしかったがな。
あれでギャラもらえんねんから。

275 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 02:59
ダウンタウンの成功を収めてしまったために、
その後が、ダウンタウンの例に習おうと
東京進出するが、東京でメインを張れる芸人の枠が
満席のために、消える芸人続出。

276 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 02:59
東京と大阪を都合よく行き来している芸人。
島田紳助・笑福亭鶴瓶・トミーズ雅

277 :やしきたかじん:02/09/24 03:00
東京進出?
やかましわ!

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:01
>>271
東京、大阪で知名度があればいい。名古屋から芸人が出ないし、
大阪寄りか東京寄り判らない。

NHKに出ると、営業の数が全然違う。だから皆NHKに出たがる。

テレビも重要だが、若手、中堅は営業がナンボ。テレビ至上主義はいけない。



279 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:02
>>278
松竹の考え方だな

280 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:03
>>277
たかじんの喋りはわりと好き
歌は良いとは思わない

土曜日の昼間にが凄く似合う

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:04
マイペースに仕事をしたければ、大阪でまったりと続けていればいい。
ただ、吉本曰くの大御所芸人がうざい。が、よっぽどのことがない限り
仕事がなくなることはない。

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:05
ますだおかだ・アメリカザリガニは
よゐこになれるのか?

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:08
NHK総合の料理番組に南光が出ていたが、あれは全国区タレント?

284 :桂きん枝:02/09/24 03:09
>>260
そうやがな八方ちゃん。
わしレベルでも安泰や。
でも時代の流れは感じるなぁ
東京の女の子ひっかれんがな。
関ヶ原の壁はあついがな。

285 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:13
南光は関西ローカルタレントの代表。
痛快エブリデイ。

286 :桂南光:02/09/24 03:13
>>283
全国区タレント言われたら
うれしおまっせ。
わたし今から7年前に三枝はんに喧嘩
売りましがな。
ワイドショー報道せぇへんがな。
全国区のチャンスやったのに・・・


287 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:13
東京もんですが、生活笑百科が大好きです。あのポテンシャルは
大阪でないとでないのでしょ?じゃあ東京に来なくてもいいよ。
若手漫才師。

288 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:13
>>283
大阪人にとっての伊奈かっぺいみたいなもんだと思う
ゴリラーマン読んでりゃ多少違うかもしれんが、これも世代選ぶな

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:18
ますだおかだ・アメリカザリガニは
よゐこにはなれんだろう。こいつらとオセロだけなのか松竹。
鶴光、鶴瓶は別格で。

一時期、スマップ中居と絡んだざこばは全国区?


290 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:18
トミーズ雅のトミーズがコンビ名だなんて知らなかった。
「トミーズ雅」っていう、ピン芸人だと思ってた。

291 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:20
「東京レギュラー数>大阪レギュラー数」のレギュラーを持ってる。
これが、全国区の条件。
よって、中居と絡んだだけでは全国区にはなりません。

292 :トミーズ健:02/09/24 03:22
時代の流れやね〜
あんた若いね〜
おっちゃん「いいとも!」出てたんやで。



293 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:23
>>290
それはそれで間違ってない
大阪以外ではね

294 :?1/4?3?μ?3?n???¨??¢?A´?I¨?¢?B:02/09/24 03:25
>>291
東京のレギュラーが多いと全国区?殆どのタレントがローカルだね。



295 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/24 03:26
>>292
とぶくすりのコントの中ででナイナイが「アレは厳しいの〜」と馬鹿にしてたのも今は昔です。

296 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:27
ローカル番組を持っている全国区タレントは意外と多い

297 :あのねのね:02/09/24 03:27
僕らもっと評価されてもええんちゃう?
お笑い=アイドルのルーツは僕らちゃう?
実際は、お笑いちゃうけどね。
僕らがあるから、とんねるずが道を渡れたんやで。
しかも関西弁アイドルやで。猫ニャンニャンニャン

298 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:27
>>294
そうか?ローカルのレギュラーをたくさん持ってるほうが少なくないか?


299 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:28
>>291
君の論理だと、キー坊もサニーもローカルで全国区じゃないんだね。
石田靖や出川のほうが御大よりメジャーということやね。


300 :長江健次:02/09/24 03:30
僕も関西弁は普及さしたつもりやで。
なぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

301 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:30
大阪に強制送還された三枝やキーボーを例に出されても・・・>299

302 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:32
>>297
とんねるず系始祖として名は残るべきだな
あのねのね主演の映画は実は面白かった

303 ::02/09/24 03:34
>>291
時代の流れは早いからな〜
特番で、ちょこちょこ程度しかでない
三枝は東京の小学生はどれくらい
知ってるかな?
そんなとこに入ったら文珍なんか
無名タレントだね。

304 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/24 03:34
吉本の本格的全国展開はダウンタウンで始まりダウンタウンで終わる。

305 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/24 03:35
>>301
別に強制送還された訳でもないのに(W)
テレビばかり見るなよ。


306 ::02/09/24 03:36
すまん
>>291ではなく
>>301でした

307 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:37
日本の首都だからだろ。
大阪で売れてワザワザ北海道や沖縄を拠点に活動する香具師らがいるか?

308 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:38
今の若い奴は「はなきんデータランド」を知らないのか?
文珍とともに、あの和泉元弥も司会をやってたことがある番組なんだぞ。
あのはしのえみもレポーターをやってたんだぞ。


309 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:38
文珍師匠はクイズ日本人の質問とウェイクアップで全国区です。
君たちお笑い好きな癖に若手しか興味ないの?

310 :まこと 3さい ◆6CH/MAKo :02/09/24 03:39
>>308
懐かしい…
なんかドラえもんのついでに見てたような記憶が…。
違うかな?金曜日だったような気がするけど。

311 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:39
東京で売れて、北海道を拠点にしている芸人「モリマン」

312 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:40
>>310
そうです。金曜日です。はなきんは「花の金曜日」の略ですもの。
そりゃ時代も流れるわけですな。

313 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:40
テレビの無いおうちはどうすればいいんでつか・・。

314 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:41
>>309
どちらもお笑い番組じゃない・・・。


315 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:41
>>311
そんな芸人いたなぁー

316 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:42
>>313
近くの営業に来ている芸人さんでもみてればぁ

317 :まこと 3さい ◆6CH/MAKo :02/09/24 03:42
>>312
ほぅ。そうだったんですか。どうでもいい知識を有難うございました。
少し得した気分

318 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:42
>>307
桂こつぶを知らんか
まあ北海道に移ったのは色々要因があるんだけどね
それでもやっぱり頑張ってるよ

319 :まこと 3さい ◆6CH/MAKo :02/09/24 03:43
>>318
ナンバ壱番館でやってましたね、そういえば。

320 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:44
クイズ日本人の質問はバラエティですよー。フジの見過ぎですよー。


321 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:46
大阪で売れて、東京で売れて、東京で干されて、大阪で数少ない仕事を
こなしてる芸人・森脇健児

322 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 03:52
北野のまこっちゃんの話題は駄目ですか?2ちゃん的に。

323 :名無しさん@お腹いっぱい:02/09/24 03:58
森脇って芸人だったのか。ありゃ東京からも大阪からも嫌われてるしな〜
自業自得だけど。


324 :名無しさん@お腹いっぱい:02/09/24 04:00
ここで言っても信じてもらえないかも知れないが
森脇けんじとご飯一緒に食べた事あるや(w
ネタにも何にもならない。


325 :関西人:02/09/24 04:06
北野誠って東京ローカルの番組とか多い
みたいね。
でもゴールデンはなんか似合わないね。
文珍もそう考えると仕事、減ったね。
「スター爆笑クイズQ&A」なんかもあったね。
文珍の場合、東京がだめで大阪でもタレントから嫌われてる
から番組も増えないだろうしね・・・

326 : :02/09/24 12:28
板尾は才能あるのに、大阪でも東京でも見かけないが・・・
一体どうしたんだ?
たまにガキの使いで見るぐらいだな。

327 ::02/09/24 17:30
才能があるから売れるとは限らんだろ。
要はタレント性って事だな。

328 :名無しさん@お腹いっぱい:02/09/24 17:40
山下しげのりをどなたか救ってあげてください。

329 : :02/09/24 17:42
関西はローカルだから。

330 :名無しさん@お腹いっぱい:02/09/24 17:53
東京もローカルだから。東京ローカル芸人多いから。

331 :名無しさん@お腹いっぱい:02/09/24 17:56
>>329
大阪ローカル芸人を呼ばなきゃ番組出来ないの?東京テレビ。

332 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 23:30
板尾は東京からも大阪からも
捨てられた芸人。

333 :名無しさん。:02/09/25 14:16
>>308
そして、前説はココリコがやっていました。

334 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/26 01:06
板尾は別に地域を選ばない芸人。

335 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/26 01:07
板尾はどこの地域にも求められてない芸人。

336 :名無しさん@お腹いっぱい:02/09/26 01:08
多くの芸人さんは東京が夢の国だと思っています。

337 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/26 01:08
>>1
東京の人間の方が笑いを理解してるかえあだろうな
笑いのセンスもあるし

338 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/26 01:11
>>337
お前は日本語を理解してないけどな

339 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/26 03:09
>>337
文章の意味が判らないけど、東京の人間が笑いのセンスが
あるんだぁ。そんな奴おれへんやろ。

340 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/26 03:11
ネイティブ東京だけど、爆笑問題が面白くなく、ケンドーコバヤシ
が面白いです。センスないの俺。

341 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/26 03:13
ネイチブって何ですか?

342 :ネイチブ:02/09/26 03:16
>>314
放置

343 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/26 18:19
東京は芸人にとって地獄なのに。浅草芸人は別。

344 :東京人だけど:02/09/27 00:29
純粋な東京人には基本的にお笑いのセンスがないのです。
なので東京以外の都道府県から上京し芸人を足してあげないと
東京の笑いがグダグダになってしまうんです。
今現在全国区で活躍している芸人の中に純粋な東京人は極極小量です。


345 : :02/09/27 00:30
関西はローカルだから。

346 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/27 00:31
ギャラの違い

347 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/27 00:50
20年くらい前の漫才ブーム映像見た。
芸人のネタが始まってるのに花束をぞくぞくと渡してる人が沢山いた。
ハチマキをしてうちわを振ってる人たちもいた。
ダウンタウンとコントをしたハイヒールは突っ込まれる時体が触れたと
ダウンタウンファンからつねられたらしい。
劇場のでまちのコのマナーが余りに悪いので、吉本関係者はファンに向かってホースで水をまいたらしい。
中田カウスボタンも結婚した途端物凄く分かり易くファンが減っていったらしい。

今のbaseの状況、ひどいと思ってきたが歴代の吉本の歴史から見るとかなりマシらしい。
吉本って何十年も前からそうなのかと、暗澹たる思いになった。
関西出て行きたい。 お笑いが好きだから。

348 :名無しさん@お腹いっぱい:02/09/27 01:29
確かに大阪の女子学生とか追っかけの連中はたちが悪い。芸能人が芸人しか
いないのはわかるがな。

349 : :02/09/27 02:03
大阪の芸人なんて邪魔だよ邪魔。
おまえらは大阪で一生やってればいいんだよ
東京に来るな

350 :?1/4?3?μ?3?n???¨??¢?A´?I¨?¢:02/09/27 02:27
東京芸人で番組できんの?舞台できんの?東京も大阪も関係無しで
面白くない芸人は消えれば良いんだよ。

351 :亜衣:02/09/27 02:47
大阪はつまんないから

352 :名無しさん@お腹いっぱい:02/09/27 03:55
東京はもっとつまらん。いい芸人も潰す駄目な街。

353 ::02/09/27 12:10
>>348
いや数年前からジャニーズが関西に進出してきたでしょう。
関西ジャニーズ「関ジャニ」って奴ね。
関西ではレギュラー番組も持ってるよね。
オレ関西テレビの近くに住んでんだけど番組収録の時とか
ファン凄いよ。吉本の若手とか来ても、この子ら相手しないし。
一度、吉本のロザンがのファンに出迎えられるシーンを
収録してたけど「関ジャニ」のファンを使ってました(笑)
今はまだ全体的に吉本優位かもしれないけどメディアの露出
が増えればジャニーズが抜くかもね。


354 :文責・名無しさん:02/09/27 12:31
昔は関西発の全国放送が結構あったけど、
今は関西局制作番組でも全国放送はほとんど東京で制作してる。
全国区になりたきゃ東京にいかなけりゃならない。

355 :名無しさん@お腹いっぱい:02/09/27 13:27
どうせ売れなくなって、解散して森脇健児のような事になるのが落ちだな。
ハリガネ、ルート、

356 :.ap.:02/09/27 13:51
スマップやキンキが関西ローカルで番組持ってたときも凄かったな。
所詮、お笑い?菅ちゃんレベル?

357 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/27 18:18
>>348
思い起こしてみると自分は厨房の時、タカラヅカの追っかけをしていたような気がする。

358 :  :02/09/28 23:12

おい岡村!てめぇそんなに東京が嫌いならドキュソの街に帰れよ

東京が嫌い嫌いとか言いながら東京に来てんじゃねぇよ


359 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/28 23:28
「キスしたスマップ」とか、タイトル忘れたけど、キンキキッズのドッチボール
してた関西ローカルの番組があったね。

360 :@@:02/09/28 23:35
次長課長 進出 おめ

361 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/28 23:44
次課長東京に行ったの?何しに?嫌だね。

362 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/28 23:47
絶対にブレイクしない・・・>>次長課長
ホントに何しに行くんだろうね。

363 :名無しちゃん@お腹いっぱい:02/09/29 00:15
観光じゃないの?

364 :名前いれてちょ。。。:02/09/29 00:50
baseが嫌なら、NGKにでればいいのにと思う今日この頃。東京上陸組
天素の二の前?いまのbase芸人。

365 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/29 00:55
>>364
NGKも競争率激しいのです。
客質も悪い
コント師は受け入れてもらえない。

366 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/29 00:56
無駄な芸人多すぎ。
しばらく芸人作るのやめれ。

367 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/29 01:52
うめだ花月シアターをもっと活用すればいいのに。海岸通とか潰れてる
から苦しいのか?うめだ花月は良かったのになぁ

368 : :02/09/30 09:41
NGKって客、みんな老人ばっかりだろ。
コントをやって理解できるかどうか・・・。

369 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/30 21:45
ますおかは東京に行ったらギャラが上がるから行ったらしい。
そして刺激が多いから行ったらしい

370 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/30 22:10
99ナイナイ「東京来たら給料の値段上がったよな」「大阪でやってから東京来たらそうらしいな」

371 : :02/09/30 23:21
大阪芸人が総崩れして東京に向かってるのは、NSCの影響と、猿岩石の影響
ちゃうか?猿岩石は、元々、オール巨人の弟子やったけど、東京で売れたいゆうて、
東京に行って、ああなったみたい。あんな易々と売れたのを見て、大阪で努力して腕磨く気が無くなったんちゃう?
ダウンタウンは、NSCの一期生。NSCが出来て、「お笑い芸人養成学校」という、訳の分からん学校に「行こう」と思う気構えと、
ダウンタウンの成功を見てから、「俺も」とNSCに行く気構えとなんか、雲泥の差よな。それが、ダウンタウンの後に面白い奴が出てこない原因になってる。と、ふんでみた。
大阪には、東京の奴らが憧れる、「面白い人」は、巷には、昔と変わらず、おるで。でも今は、そいつらが、吉本興業には足を運ばへんよな。
「人」として変わってる人は、NSCが出来たのを見て、「けったいな学校やな」と思って入学した奴らで、
ダウンタウンが成功してから入ってくる奴らは、みんな、俺らと同じ、「常識人」や。
今現在、「人」として変わってる人は、お笑い以外で頭角出してるねん。池田附属に行って、子供殺したり・・。
自分を「酒鬼薔薇」と名乗ってみたり・・。東京進出した織原君もイイね。

372 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/30 23:40
>>371
いや、猿岩石はそんなに影響を及ぼしてないと思うけどな
逆に今なんて憐憫の目でみてるやつが大半だと思うよ。
っていうかNSCもそんなに関係無いと思うけどな。
まぁ芸人の心構えの話はこのスレには関係無いし。
松竹芸人だって行ってるしね。

やっぱり、ギャラ、環境、大阪不信
これらが大きいと思うけどなぁ

373 : :02/10/02 00:04

大阪人は日本から追放するべき

あ   い   つ   ら   は   邪   魔   だ

374 :名無しさん@お腹いっぱい:02/10/02 00:06
>373
スレ違い。

375 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/02 01:52
やっぱり、ギャラ、環境、大阪不信
これらが大きいと思うけどなぁ

それだったら、東京からはじめれば良いのにね。と単純に思う。

ココリコ、ドンドコは賢いのか?


376 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/03 20:17
大阪時代があってこそギャラの違いが起こるんでは?

377 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/05 14:33
>>375
大阪出身のココリコが、最初から東京でスタートした理由は
大阪で売れてから東京へ行くのは手間だし時間がかかるからだとか。

今考えると、運が良かった。アホな行動だと遠藤は言っている。

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